アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校デビューについて



私は高校に入る時、パーマをかけようと思っているんですが変に高校デビューしようとしてる奴。みたいに思われたくはありません。

そこで
皆さんの思う高校デビューというのはどういったものですか?

A 回答 (5件)

 高校が校則でパーマを禁止していたら入学式当日に校則違反でアウト。


 「変に高校デビューしようとしてる奴」と思われる前に家へ帰らされるよ。

 俺が通った高校は定時制だったから校則はフリー(自由)に近かったし私服で通学していた。(仕事が終わってから通学だからやむを得なかったかな…)
    • good
    • 0

こんにちは。



高校に中学時代の同期がいる場合、高校に入ると同時にイメチェンすると、ほぼ確実に「変に高校デビューしている」と思われます。
とりあえず直毛のままで小ぎれいにしておいて、夏休み明けぐらいにパーマをかけましょう。

ちなみに、私は3年生の途中でやりました。
同級生が微笑みながら私に言った一言。
「心境の変化か?」
    • good
    • 0

高校デビューっていうのは、


今までそんなに目立つ事がなくて、
地味??だった人が高校に入学したと
同時に、ガラッとイメージが変わることかな。

徐々にイメチェンすれば大丈夫だと
思いますよ^^♪
    • good
    • 0

見た目の大幅なチェンジはほどほどにしておくことがよいと思います。



楽器(ギターetc)を始めてみるというのは・・・?

少し違うか。
    • good
    • 0

それ考えた!!


高校と大学の時。でも恥ずかしくてやんなかったなあ。
でも周りはけっこういたよ。

特に元々がマジメで優秀な子ほどはっちゃけてた感じです。
ノリが慣れてないから結構バレるんだけど。
「徐々に」はやめた方がいい。絶対にタイミング見失うから。

いいんじゃないかなあ。
けっこう面白くて、
「性格が服に出る」ってのもあるけど、
「服が性格に出る」ってのも絶対あるから。
体格とか見た目とか変えたら、性格もそれに合わせて、なんかそういう風になってくんだよ。ほんとに。

「パーマをかけてる自分」は「見た目上でなりたい自分」だと思う。そしたら性格もそれに見合う「なりたい自分」になる可能性が高い。
あとアドバイスすると1回目は失敗パーマになりやすいから、
・十分に髪を伸ばしてから
・入学式直前でなく、卒業式直後にやること
・可能な限り、染めること(黒パはハイレベル)

だな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!