プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日間、見た感じ60代過ぎの夫婦と見られる人の夜間での運転でいつも女性が運転している場合に無灯火に右側車線を何キロも走り後ろは渋滞でその知らせで来たパトカーからの呼びかけにも止まらずサイレンを鳴らし赤灯を付けても無視!でやっとパトカーが前に割り込んで止まったらその夫婦の車も止まり女性が警察から捕まえられている、こんな中年夫婦が多くなった為に周りの車は大迷惑!こんな運転をする人たちは周りの行動を見てないんでしょうね?

A 回答 (6件)

<br /> <br /> >周りの行動を見てないんでしょうね?<br /> <br /> はい。おっしゃるとおり!そのと

それにしても、毎日毎日 BNG さんの周りではいろんなことが起きますね。
    • 0
この回答へのお礼

そんな人はまわりをぜんぜん見ていない人だと思いますよ。

同じような例では、
いろいろな人が回答をくれるのに、ほとんどお礼を書かない人ではないでしょうか。
まわりがぜんぜん見えていませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答であれば書きますがね?回答と名の付いた嫌がらせな回答も有るよ、その辺はキチンと見て返事を出さないと回答者に失礼だよね?まともな回答者には出すが馬鹿みたいな回答者は無視をしないと取り合えません!

見て無いんでしょうね。

インパネが常に点灯しているので街灯が明るいと無灯火に気付かない人も多いようです。前が空いてるとセンターラインに寄ってく人も。数日続けてるなら練習かな?
後、余計なことかもしれませんが、見た感じ60代過ぎは中年とは言わないと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね?60代はもう年寄りだから中年ではないよね?高齢者の一歩手前だね。

車を運転するようになってからかれこれ20年以上が経ちますがそのような場面に遭遇したことがありません。

もしかして日本以外の土地でのお話でしょうか?

最近はちょっと面白かったけどネタ切れですか?
    • 0
この回答へのお礼

へ?見たことがない?嘘でしょ?あなたは夜に運転をしてないの?した事がないのか?今時、珍しい人だね?警察も無灯火はよく取り締まりをし捕まえているのにね

困った人はどこにでもいますね。

市議会議員を務めている高齢の女性議員が、孫を膝の上に乗せ、大きな帽子を被って運転していた。
健常者にも係らずスーパーの身障者用の駐車場を利用しようとしていたら、窓からの強風に煽られて帽子が飛び、怯んだ拍子にアクセルとブレーキを踏み間違え、スーパーの出入り口を間違えて対向車と衝突し、子供がハンドルに挟まれて怪我をしました。

この事故を契機に男気のあるbnzさんは、国土交通大臣か警察官僚、もしくは交通誘導員となって、みんながルールを守って安全に過ごせるように精一杯の努力を惜しまないと宣言するとの噂があります。

君はここで、ただボヤクだけの人間で無いのですね。感動した、素晴らしい!。<(_ _)>
    • 0

>こんな運転をする人たちは周りの行動を見てないんでしょうね?

見ている事は、見ているようです。
一応、道路を走っていますからね。
その代わり、道路の逆送とか、高速道路でのUターンなど、時々???な事件が起こっています。

年を経ると、脳の判断と実際の行動に時間差が大きくなります。
そこで、免許更新時には「老人テスト」を行い、不適格老人には「免許自主返納」を薦めています。
が、これには法的な強制力はありません。
小型船舶操縦士免許も同様です。

肉体的でなくても、精神的な問題もあります。
老人には、「自己中心型・我慢できない型・辛抱しない型」が増えています。
「俺の考えは、全て正しい」「老人を優遇するのは、当然の権利だ」などなど。
電車・バスなどでも、皆が並んでいても「堂々と割り込んでくる老人」がいますよね。
電車・バスなどの車内・船内で、「大声で携帯電話で話している老人」がいますよね。
注意すれば、100%近い確立で怒鳴り返してきます。
これらの例も、同じ事なのです。

>無灯火に右側車線を何キロも走り・・・

無灯火とかは、老人だけの問題ではありません。
地域独自のローカルルールも、存在します。
○川・○知県などでは、ウインカー使用禁止!という暗黙の了解があります。
どうしてもウインカーを使いたい場合は、進路変更後・交差点内のみ許可されています。(笑)
無灯火に関しても同様です。
街灯が多いので、ヘッドライト点灯の必要性を感じていないのでしようね。

色々と、ローカルルールを調べると面白いですよ。
「センターラインに沿って走る」
「進路変更時は、限りなく大きくまわる」
「信号停止時は、車間距離を5メートル以上空ける」
「右折車優先」
「全道路での原付二段階右折禁止」
「一般道では、原付最高速度50キロ、自動車最高速度80キロ」
    • 0