推しミネラルウォーターはありますか?

最近、紅茶に興味を持ち始めたのですが……
正直なところ、どの紅茶が良いとか全くと言って良いほどわかりません。
なので、皆さんがオススメする紅茶を教えていただけたらなと思います。



・オススメの紅茶(金額も書いていただけたら嬉しいです)

・オススメのサイト

・その他(オススメの飲み方や、クッキーなどなど……)



宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ルピシアのお茶は種類もたくさんで、とても美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、試してみます!

お礼日時:2010/09/10 19:22

日本の和紅茶もおいしいですよ。

四万十川中流域の高知県四万十町は茶所で、緑茶やほうじ茶もおいしいですが、ここの紅茶「しまんと紅茶RED]もストレートティーで緑茶よりほんのり甘味があっておいしいですよ。
しまんと紅茶RED;http://www.konjiru.com/softdrink/other/contents0 …

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。
今度、購入してみます。

お礼日時:2010/09/10 19:21

こんにちは。

30代既婚女性です。

>正直なところ、どの紅茶が良いとか全くと言って良いほどわかりません。
ということであるなら、まずは手軽にスーパーなどで売っている、いろんな茶葉を試してみては?

『トワイニングベスト5』500円はしなかったはず。ティーバッグですが。
このセットは、アールグレイ、ダージリン、オレンジペコ、プリンス オブ ウェールズ、レディグレイの5種アソートセットで、「茶葉の種類による味の違い」なんかが分かりますよ。

私はアールグレイ(苦いくらいに濃くして、ミルクティにする)が大好きですが、確かアフタヌーンティのアールグレイは苦手でした。
メーカーによっても同じ種類でも味が違ったりするので、ご自身の好きな傾向が分かってきたら、茶葉を買う、いろんなショップで買う、ポットなどを買ってじっくり淹れてみる…など試してみては、と思います。

昔はネパールの貴重な茶葉をネットで買ったりしましたよ。美味しかったです♪

紅茶のお供は、お好きなものでいいと思いますよ。
クッキーやスコーンのようなものがやはり合うな、とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とりあえず、お手ごろな値段のものから手をつけてみてそこからこだわりの茶葉を探してみたいと思います☆ミ
お応え、ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/09/10 18:51

紅茶研究家の 磯淵猛さんをご存知ですか?


藤沢にお店を開いていますが、通販でも購入できます。

http://www.tvz.com/tea/isobuchi/index.html

磯淵さんご自身がスリランカに買い付けに行き、そのシーズンの出来のよい茶葉を仕入れていらっしゃるので、おすすめはその時々で変わってきます。
価格は\1,000/100gくらいが多いですね。

記念日にとっておきの紅茶を用意するのはありですが、鮮度が大切なので、普段は気軽な値段のものをおいしいうちに飲みきってしまうのがいいでしょう。

先のサイト以外にも、たくさん本も出されていますから、そちらで勉強されるのもいいですよ。
また、通販生活でティーポットをプロデュースされていて、これがほどよいジャンピングでおいしい紅茶を淹れてくれる逸品です。
これはこのサイトには紹介されていなかったので、よかったらこちらもご覧ください。

https://www.cataloghouse.co.jp/weborder/search?_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお応えいただきありがとうございます。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2010/09/10 18:45

ぼくもお勧めはルピシアかなー。

。。
http://www.lupicia.co.jp/shop/

オススメの紅茶は、ダージリンならピュツタボンなんか好きです。
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/006/item …
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/002/item …
50グラムで三千円か四千円ぐらいですね。
やわらかいふわっとした、やさしい香りが良いですよ♪

ダージリンは香りがいいのでファーストフラッシュがよく話しに出てきますが、個人的にはセカンドフラッシュのほうがおいしいと思います。
ミルクティーにするなら、オータムナルの方も捨てがたいですねー。

アッサムやニルギリは苦手なんですが、ミルクティーには時々使いますね。

セイロンティーならヌワラエリアかディンブラかな。
その他のやつならケニアのCTCも好きですよ。
こちらは100グラム五百円ぐらいで買えます。

変わったところでラプサンスーチョン
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/002/item …
中国名は正山小種(ジョンシャンシャオジョン)とも言いますけどけど、ぶっちゃけた話、正露丸のにおいのするお茶ですね。
慣れればおいしいですけど、、、、
ぼくはスモークサーモンサンドやカツサンドを食べる時によく飲むお茶ですねー。

では、話しだすと長くなるのでこの辺で、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
とりあえず、1つずつ試してみようと思います。

お礼日時:2010/09/10 19:29

ストレートティーについては既出があるので、フレーバーティーで私のお気に入りを挙げます。


フランスの紅茶店でマリアージュフレールという店があります。
銀座にお店がありますが有名デパートでも扱いがあります。
http://www.mariagefreres.co.jp/
価格表も出ています。

ここの看板ブレンドのマルコ・ポーロが好きです。
フランス紅茶らしい華やかな色と香りが特徴で、疲れた時に飲むとフレーバーが気持ちをほぐしてくれます。
季節限定ブレンドもあったり、とにかくいろいろなフレーバーがあるのでお気に入りを見つけるのも楽しいですよ。
なかには、好みじゃないものもあって失敗するんですが。

もともとはフレーバーティーなんて邪道だ!という考えだった私ですが、この店の紅茶には癒されます。
リラックスタイムのアロマを選ぶつもりでお店を訪れてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見しました。
とてもお洒落で素敵ですね。
自分のお気に入りが見つかると良いな~。

お礼日時:2010/09/11 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!