アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの収益物件を買うと儲かりますか?
だれかやっている人の経験談聞きたいです。

A 回答 (4件)

不動産勤務です@@ノ

ハッキリ言うと、あなたの年収次第です。

夫婦で1000万円未満であれば、面倒臭いダケです。ヤメなさいw

独身で700万円以上
夫婦で1000万円以上 の所得があれば、確実にプラスになります。

賃料がどうこうではありません。

損益(赤字)の部分は確定申告で赤字処理できますので(全額)
あなたの年収が下がる計算になります。

年収により、所得税・保険料・その他のもろもろの社会保険料などの金額を決定するのは
所得になりますので、この所得が下がれば、もろもろの税金が全て下がりますので
損することはありません。

収益を考えるより、 税金 を勉強した方が早いですよ!

日本は源泉徴収を利用しているので、社会人が税金の知識なさすぎw
年収の30%、多い人だと40%近くを無条件で税金で取られているのに、誰も騒がない日本という国の国民性が怖い、今日この頃です@@;

ご参考までに~@@ノ
    • 0

知人の話です。

マンション(部屋)を3つ所有して1つは自宅 2つは賃貸にしています。(全て都内)
2つの賃貸が埋まっていれば3件分のローンがまかなえるとのことです。
DINKSなので2人の会社の給与は丸々生活費+遊興費だそうです。
しかも1つの賃貸は大手企業が社宅として使っているので、しばらくは安泰だといっていました。
    • 0

地主や(自称)投資家に「収益物件買いませんか?」「お宅の土地に賃貸物件建てて収益を」と来るような物は儲かりません。

裏を返せば、「自社で経営したら儲からないのが判ってる」からこそ、建設代金をピンハネできる賃貸物件の建設を勧めたり、箸にも棒にもかからないクズ物件を売りつけるのですから。
    • 0

うちの会社は儲かってないですね。

資産(流通)価値の目減りが早すぎて、損金処理必死です。

儲かるのは自分で何もかも計算したうえで、自分で何もかも決めた話なんでしょうね。
他人から持ちかけられて買ったって、所詮その持ちかけた人が仕事しただけですから。
    • 0