アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難病の彼女 できれば男性にご回答いただきたいです。

こんばんは。
私は、24歳の女性です。

私は、ある難病を抱えています。
病状は軽く、薬は、漢方薬を服用し、その他には服用していません。

病院は、月に1回漢方薬の内科を受診し、
専門内科は、年に1回程度です。

本当に、軽症なので、周りの友達も私が病気なのを忘れるくらいです。
ただ、やはり体力はややありません。(疲れやすいなど)
でも、仕事や日常生活には支障はありません。

主治医の先生によると、この病気は、悪くなることももちろんありますが
死ぬまでずっと私の今の状態のままの人もいるそうです。

悪くなると失明の可能性もあるとのことですが
今は良い治療法がでてきて、失明率はかなり下がり
これから悪くなる人は、失明の可能性はほとんどなくなっていくそうです。
また、この病気が原因で死ぬこともなく、
遺伝性ではないので子供に遺伝することもなく、出産も普通にできるそうです。

ここで、質問なんですが、、
私には今、同じ年の付き合っている彼がいます。
まだ1ヶ月ちょっとなんですが、、
病気のことを打ち明けようかどうか悩んでいます。。

まだ結婚するわけでもないから、言わなくてもいいのかな・・?
とか
お付き合いが長くなって彼に結婚の意思が出てきてから言うのは
お互いに傷つくのかな・・・
とか、いろいろ考えています。。
ただ、私は、付き合う以上は結婚を考えています。。。
なので、本当は、言った方が良いのかな・・ということは思っています。。

ただ、病気が発覚した時にお付き合いしていた人が
病気のことを知った途端に音信不通になってしまいました。
その人は、19歳年上で、結婚しようとしていた人でした。
私のことを本当に愛してくれていたし
お付き合いも3年と長く、全面的に信頼していたので
本当に本当にショックでした。。。
こんなドラマみたいなこと、本当にあるんだ・・と思いました。

その人はそれまでの人だったということも、みんながそうじゃないことも分かっています。
ただ、怖いです。
もしまた受け入れられなかったらと思うと
怖くて怖くてたまりません。

今、拒否されるのも
お付き合いが長くなって拒否されるのも
怖いです。。。

もうどうしたらいいのか分かりません。

私は、見た目・性格共に、明るく、THE健康っていう感じなので
余計ビックリさせてしまうかもしれません。

言いたいことを並べただけで
わかりづらい文章で申し訳ありませんが、質問は

(1)男性的に私のような難病を持った子は、やはり敬遠されますか?
また、結婚は考えられますか?

(2)彼女がこのような状況だったら、病気の告白はいつして欲しいと思いますか?

です。
人それぞれとは思いますが、同情なしの率直な意見をお聞きしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

本当に好きなら病気ごと受入れるんじゃないかな?


タイミングは早い方が良いと思う。
ただ、なぜそれを告白するか?は明確に言った方が言いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、他の方のご質問を拝見して
やっぱり、みなさん早い告白を望まれてるんだな~ということを感じました。

ただ、どのタイミングで・・?
どう切り出したら良いのか・・?

ということも思います。
(多くの方は、告白された時に言ってほしとのことでしたが、言えませんでした・・・)

私自身、いろいろと心の整理と準備をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A