アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCモニターが黒画面になった時!?

現在、10年近いモニターを使ってます。
PCはデスクトップですが・・。
このモニターの寿命がかなり長く、
今まで一度もトラぶった事もありませんし、
焼付けの現象も !?なってるのか なってないのか!?
と分からない位です。

しかしながら、いずれはこのモニターも
壊れる時があると思いますが、
そこで、質問です。

はじめに デスクトップ本体の電源を入れて
本体は起動しても もし画面の方が黒くなり
何も映らないとならば、本体が立ち上がった位を
予測して 強制終了しかないのですよね?

今後、いつ起こりうるか分からないので
その時にあせらない用、皆様からのアドバイスを
実行したいと思います。

変な質問で申し訳ありませんが
何卒、よろしくお願い致します。

環境 WIN XP
デスクトップPC
マシーン イーマシンJ4325

A 回答 (5件)

強制終了しなくても大丈夫ですよ。



手っ取り早いのは、

 コントロールパネル -> 電源オプション -> 詳細設定(タブ)
 「コンピュータの電源ボタンを押した時(E)」を「シャットダウン」に設定

ってしておくと、文字通り「電源ボタン」を一度押すだけで(長押ししてはいけません)
自動的にシャットダウンされます。
    • good
    • 0

そういう事態を想定して、電源ボタンを押したら休止状態に鳴るように設定して置くと良いですよ。


コントロールパネルの電源オプション - 詳細設定 で設定できます。
    • good
    • 0

私はキーボードでの手順を覚えているので、Windowsキー、上、Enter、右、Enterの順で画面を見なくても終了させています(クラシック表示では未確認です)



Alt+F4も有効だと思います
プログラムが何も起動していなければ終了になります
どれでも同じかは不明ですので 一度試してみて下さい

このショートカットはWindows7ではプログラムの終了だけになってしまったみたいです

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 0

NO.3の訂正です



Alt+F4で何度か終了していたのですが 再確認後半から「コンピュータの電源を切る」ウインドウが表示されるようになりました
ショートカットのみでは終了されなくなってしまいました

これだとあまり便利じゃないですね
    • good
    • 0

ディスプレイが真っ暗でも、Windowsキー、U、U と連打すればシャットダウンします。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コノ場をお借りしまして、
皆様のアドバイス 大変、大変参考になりました。
また、参考URL。 大変勉強になりました!

回答者様の皆さんに 改めまして
感謝です!

ちなみに、Windowsキー、U、U を
偶然にも偶然に、大昔、した事がありまして
その時は 何故に? もしかして
PCが壊れた? と思っておりましたが・・。
キチンと強制終了されるやり方だったんですネ(驚)
偶然とはいい・・。 ただ今、解明されたのが 驚きです(苦笑)

お礼日時:2010/09/13 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!