アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCに電源をつけても、モニターには画面は映らないし、キーボードも光るはずなのに光らない、、、
対処法を教えてください、、、

A 回答 (5件)

コンセントが抜けてるとか、そういうケースから、トラブルシュートでしょうか?



家の場合、ブレーカーが落ちてる可能性もあります。
    • good
    • 0

パソコンでトラブルが発生した場合に、個々の様な質問掲示板で解決するために大事な事は



・どんなパソコンなのか:
 →メーカー製PCなのか、自作PCなのか、PCショップのBTOモデルなのか等々

・パソコンはどんな構成なのか:
 →メーカー製PCなら正確な機種・型名を
  自作PCやPCショップのBTOモデルなら構築したパーツを
  「正確」に表記する

・どんな症状なのか:
 電源を入れたときに光ったLED(ランプ)はあるのか、何か動いているような音はするのか、モニターの画面は薄ぼんやりと光っているのか、キーボードのインジケータLED(NumLockとか)は反応しているのか、等々

を、後出しじゃんけんの様に出し惜しみする様な情報の小出しにせずに、最初からハッキリと詳しく表記する事です。

質問者さんの書かれた内容だと、今のところは対処法と言える様なものは

・電源を切った状態で、ケーブル等が正しく接続しているのかしっかり確認しましょう
・買ったお店に相談しましょう
・買い替えましょう

くらいかな。
    • good
    • 1

PCとモニターの接続媒介は?(HDMI)

    • good
    • 0

まずPC本体の電源が入っているかを調べる


入っているなら一回電源を落として、配線関係に抜けがないかを確認
メモリを確認
電源を入れたときにマザボに異常個所を知らせるLEDインジケーターライトは点いていないかとか
    • good
    • 0

これだけの情報では電源なのか、BIOSなのか、PCのハードなのか。

OSなのかわかりません。とりあえず購入した販売店へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A