最近、いつ泣きましたか?

返してもらえない着物…

妻が行ってる着物のクラスについてです
妻が、都内の着物クラスにいっていて、着付けのために持参したお着物を教師がみて、
サイズがあってないねー。お直しに出しますわ
といわれ、のちほど2万弱円位になるよ、っていわれたみたいです。

その後、体調が悪く、クラスに何回か出られず、次のレッスンの予定票を提出したが、
教師からは連絡は帰って来ず…で
しばらく着物レッスンはうけていません

半年以上たって、教師に再度、サイズ直し依頼している着物、まだかえしてもらってない(こちらがお金も払ってないので、ご迷惑かけてます、って言ったみたい)ですがどうなってますか?
って、電子メールで連絡したのですが

無視られて返事がないようです。

いったい向こうさんはどういうおつもりなのか…と妻が悲しんでます
妻は教師のこと、素敵な女性だと尊敬しておるみたいなんですが

私から見たら、いい加減な女なんじゃないのか?もうやめろ
といいたいんですけど

とりあえず着物はどーなってるのかなと・・・

僕の母の着物です

 
母は華道の先生でした。着物好きでしたが、妻が母の、どのようなレベルの着物を渡したのかは、よくわかりません。



着物の教師は何をかんがえてるんでしょうか

同じようなご経験ある方、など

ご回答お待ちしております

A 回答 (2件)

とても夫が書いた文章に見えませんのですが、夫の文にしては何か所か破綻しています。

これは妻ご本人の文章のような。
それはどうでもよいとして、着物の教師が考えていることはわかりません。
文面から想像するには、先生が汚したか傷つけたか、沢山の着物に紛れて紛失したとか。そうでなければ、取り込み詐欺の一種みたいですね。くだんの着物はかなり良い品物だったのかもしれません。いずれにせよ、知らぬ存ぜぬで通すつもりでしょう。しつこく返せ返せというしかありません。しつこく言えば、そのうち、奥さんのあらぬ悪評が立つかもしれません、もちろん根源は先生です。かといって、互いに分かっているのに知らぬ顔で付き合い続けられますか。まあ「(返してくれなければ)弁護士を立てます」くらいのことを言ってみたらいかがでしょう。内容証明で通告するのもよいかも。内容証明郵便で返事が来る確約はありませんが、先生をしているほどの方ならば、相応の対応はするはずです。母上ご健在にせよ形見にせよ、だまし取られたみたいなのは不具合だし、腹が治まらないでしょう。それとも性質の悪い人に騙されたと諦めますか。
*内容証明郵便の効用や書き方はネットにあります。
    • good
    • 0

>着物の教師は何をかんがえてるんでしょうか



わかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!