プロが教えるわが家の防犯対策術!

リクルートスーツはいつ頃セールになりますか?あまり時期は関係ありませんか?就活でスーツ以外にこれがあると便利という商品があれば紹介してください

A 回答 (1件)

アオキやアオヤマがセールしてますが実のところ、年中のようにセールしてますし、

しかもあんまり安くありません。
それよりもイオンやスーツカンパニーなど年中安いところで買えばいいと思いますよ。
最近のスーツは安くていいものが多いですし。

【必要なもの】
タイピン→筆記試験の時や、走る時トイレで手を洗う時にタイがぶらんぶらんしないで済むのでオススメ
小瓶に入れた消臭剤→特にタバコを吸う人に。非喫煙者はあの匂いは大嫌いです。
ミンティア→口臭。タバコを吸わない人も
ポケットサイズのメモ帳とボールペン→ケータイは使えないよ。手帳もすぐに出せない時があるし。

近くの百貨店(着替え・休憩用)、カフェ(休憩用)の場所をプリントアウトしたものもつかえる。
他、小型のコロコロもいいですね。けっこうスーツには糸くずがつくので。トイレで取ります。

あと男性でも化粧品あるといいですよ。ガッツリやるんじゃなくて、気になる所だけちょっとやる。
ニキビやクマ隠しに使える。
見た目の印象は大事ですから。同様にヘアワックスや髭剃りがあるといいですね。
おのずと靴と鞄は、見た目よりも機能性重視となります。
    • 0