dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは遊ぶ約束はどのくらい前から約束してますか?

A 回答 (6件)

人によりけりですが、仲の良い人ほど当日とか前日になります。

    • good
    • 0

予約が必要とか、人数が多くて調整が必要になるとか、相手が遠方から来る(逆も)のかどうかによって変わる。

緊急事態が発生したら仕方ないけど、できるだけ、守れない約束はしたくないからね。

【特になにもない場合】
当日~2週間くらい
・先すぎると、予定変更のリスクが高まる。

【予約や調整が必要な場合】
1週間~2ヶ月くらい
・連絡まわすのにすら時間がかかるから。
・間近すぎると予約が取れないから。

【遠方の人】
基本的には【予約や調整が必要な場合】に準じる
相手や自分の都合によっては、2~3日前でも可
    • good
    • 1

いつもは当日


早くても前日
    • good
    • 0

約束だけなら、一年先のことまでしてますよ。

実行するか、しないかは抜きにして^^;ゞ

ちなみに最長では、先日名古屋のキャバクラのねえちゃんとした、次回のハレー彗星見学旅行ですね。え~っと、あれは確か2061年7月28日だったかな?

(↑実話です)
    • good
    • 2

私の場合、お互いに土日祝が休みなので、休日の3日~4日前くらいです。


私は、他の予定も決めにくいし、できたら、前に会った日に、次に会う日を決めておきたいのですが。
彼が自分の予定を把握しきれていないこともあり、いつも「また今度連絡する」と。
だから、彼からの連絡があってから、日にちを決めるかんじですね。
    • good
    • 0

>みなさんは遊ぶ約束はどのくらい前から約束してますか?



 予約の必要な場所に行く場合は
1週間前~2ヶ月前

 特に必要でない場合
前日~1週間前

 特に何日前なんて決めてない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A