アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7畳程の部屋なのですが、それを二つに分割したいと考えています。
「カーテンで真ん中を仕切る」等の具体的なアドバイスを教えて頂けますでしょうか?
費用面でも安く、効率よく仕上げられる方法だと助かります。(1万円ぐらいまでで)
何かいいサイトがあれば教えて頂きたく存じます。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ども#2です

金額はイマイチつかんでません
リンク集です、お近くのホームセンターからどうぞ

参考URL:http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。
締め切るのが遅れて、申訳ありません(^^;;)

子供の頃、6畳の部屋を妹と共用していたのですが、どちらかの友達が

遊びに来ている時など、部屋に物を取りにいくだけでも挨拶したりと
友達にも気をつかわせてしまうような感じと、自分たちもプライバシーを
守りたい関係で、部屋の真ん中にカーテンをつけました。
自宅でしたので、カーテンレールを取り付けてしまいましたが、賃貸だと
問題になりますので、他の方の回答のように、突っ張り棒やヒモを張って
カーテンをさげるという感じがいいかもしれません。

カーテン自体は、ホームセンターに行って安い物を探して買ってもいいし、
生地屋さんで買って加工せずに吊るしても一時的ならいいかもしれません。

大変だったのは、私の場所側にドアがあったので、ドアを開けた後、また
カーテンでドアを作りました。
要するにカーテンレールは部屋の真ん中と、ドアを入ったすぐのところに
つけたということです。
妹の部屋は、ドアを開けたらすぐにつながっていたかな???
ちょっと覚えてないです。随分前の話で(のちに部屋を増やして妹とは
別の部屋になりましたし、今はその家自体がないので)

困ったのは電気。部屋の真ん中についていたので、片方の部屋にしか電気は
ありませんでした。
つければよかったんでしょうけど、そこまではしませんでしたね。
ちなみに電気も私側にあったので、妹の部屋のほうが少し狭かったかも
しれません。
    • 0

費用的に低価格な方法は、

1)特売のカーテン又は手芸店で特売の生地で仕切る
 突っ張り棒をホームセンターで売っていますので、これを2本立ててカーテンをかける棒を渡す支柱にします。

2)既出の棚で仕切る方式。結局収納場所が必要ですから結構便利です。

ですね。どちらの方法でも総額でかかっても2万円以下、リサイクルショップを使うなどすれば数千円ですむ可能性もあります。

アコーディオンカーテンなどいくつかほかの方法もありますが、金額的に高額になりますし、ちょっと設置なども大変です。

では。
    • 0

真ん中に本棚等で間地切るのはいかがでしょう

ホームセンターとかにスティール製の棚が3000円位で有るでしょ
後はアコーディオンカーテンとかで仕切る
てのはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

そうですね、本棚かカーテン系で区切る方法ですよね。もう少し教えて頂きたいのですが。

>後はアコーディオンカーテンとかで仕切る

(1)アコーディオン or カーテン ってどれくらいの値段層ですか?

(2)あと少し欲がでてきて、そんなにはこだわらないのですが、ある程度こましなカーテンや棚を使いたいと思うのですが、イメージとしてのサイトとかないでしょうか?

よろしくお願いします。

こんにちは。

サイトはしりませんが・・。

2段ベッドで真中を仕切る方法もあります。
ベッドの下段と、天井から上段までに
それぞれカーテンをつけるとより良いですが。

すでにそれぞれお布団やベッドをお持ちなら、
たんすなどの収納家具で仕切るのが良いのでは。
背の高い家具なら、上にもカーテンは必要ありません。
お互い明かりがもれては迷惑な場合は、
遮光カーテンなどでスキマもキッチリふさぎましょう。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。

どちらかというと真ん中で仕切りたいので、2段ベットはちょっと。。という感じです。

布団が1つと、ベットが1つあります。
背の高い家具は1つしかなく(本棚)、今真ん中に置くことを考えて図ってみると、4つ分(残り3つ)必要になります。

別に光などは漏れてもいいですが。。うーん,,