アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤があり、名古屋に引っ越すのですが、中村区は住みやすい街ですか?駅に近いので便宜はよさそうなんですが、治安はどうなのですか?亀島、本陣あたりで今探してるのですが。

A 回答 (1件)

質問者さんの生活スタイルがわかりませんので、住みやすいかどうかはわかりません。



中村区の名駅に近い地域は、どちらかというと下町になります。
治安は普通でしょうね。(ほかになんて言ったらいいか・・・・)
名古屋の都心である、名駅や栄には地下鉄一本で行けますので、便宜はよろしいですね。
ただ、都心に近いので、大きなスーパーや日常の買い物がしやすい商店街などは
ありません。そういった意味では不便かもしれません。

ただ、寝に帰るだけでしたらとっても便利な地域でしょう。

名古屋の街は、地下鉄駅のそばに商店街などはない場合が多いです。
なにせ、車社会ですので、駅に近いところは住みにくくてかなわない・・・・などと、言っている
人がけっこう多いですね。(人それぞれですけど)

ちなみに、山の手といわれるのは市の東部、千種区や名東区の方です。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!