アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の陰口に同調した人 に対して、冷たい態度をとってしまいます。

私はスポーツセンターに通っています。
そこのインストラクターの方が、私に聞こえる位置で他のインストラクターに陰口を言ったことがありました。

陰口を言った人は今月に入って辞めたのですが、今もいる、その話し相手が嫌で冷たい態度をとってしまいます。

陰口を聞かされる人も被害者なのだと思います。
荒波を立てたくないという理由で同調しただけなのかもしれません。
それなのに、陰口を言った人と一緒に見えて、ニコニコする気になれません。

そうこうしていたら、向こうも私と話すのが嫌になったようで面倒くさそうにするようになりました。

この人のことで通えなくなるのは嫌なので、またニコニコできるようになりたいのですが
どんなふうに自分を説得したらいいのでしょうか

また流れからして私のことだと思うのですが、名前は出していなかったので確信がもてません。
(私と話した後に他のインストラクターのもとへ行って「あいつってかまってちゃんだから~」)
直接「○○さんって△△って言いましたか?」又は「私って△△ですか?」と聞いてしまって相手の反応でも見たら良いのでしょうか

A 回答 (3件)

無理に媚を売る必要はありません。

相手は一人なのだから徹底的に無視するのが筋だと思います。

>>(私と話した後に他のインストラクターのもとへ行って「あいつってかまってちゃんだから~」)
直接「○○さんって△△って言いましたか?」又は「私って△△ですか?」と聞いてしまって相手の反応でも見たら良いのでしょうか

これを言ったら質問者様は絶対相手に馬鹿にされますよ。
筋を通すのも一つの道です。
    • 0

>>>そこのインストラクターの方が、私に聞こえる位置で他のインストラクターに陰口を言ったことがありました。

直接聞かされたわけじゃないですが、そこでご質問者様もとがめたりしなかったのですから、聞いていた人(同調していた人)と同じなんじゃないでしょうか。

・・・と思ってみるとか。

それから、そこまで愛想を振りまく必要はあるんですか?
きちんと礼儀作法や挨拶が出来ていれば、友達ではないのですから、「ニコニコ」出来ないことを気にする必要はないように思います。

・・・と思ってみるとか。
    • 0

ちょっとした事を大げさにいったり、話のタネにしたり、そういう人はどこでもいます。

そのことにこだわっていても、なにもプラスにならないのではないでしょうか。

自分にやましいことがなければ、普通に自然にしていればいいんじゃないのかしら
人の顔色ばかり見ていてもきりがないでしょう。

あなたはあなたとして、
スポーツセンターに通う目的だけをしっかり持っていたらいいのではないでしょうか
相手も仕事だから、必要なことは教えてくれたりするでしょう。
無理に愛想良くすることもないでしょう。
    • 0