プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引越しをするのですが、現在ずんでいるところを10月までに出ないと、更新料がかかりますので9月中に引っ越さないと行けません。ただ9月までに決まるか分からない場合。とりあえず9月中に荷物だけはどかして、引越し業者に
倉庫に入れといてもらおうと思うのですがそういったサービスを行っていただいてるところはあるのでしょうか?あるとしたらいくらくらいかかるでしょうか?分かる方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

妻の実家の建てかえの時に利用したひっこし業者が、荷物の長期預かりもやっているそうです。



下記参考URLがその業者のページです。

参考URL:http://www.0999.co.jp/removal_new.htm
    • good
    • 1

私は転勤族で一番忙しい3月末~4月始めの引越の際にコンテナを利用しました。


トラックでの引越ですと荷物を積んだらスグ新居へ移動しなければなりませんが、コンテナだと希望の日時にしてくれました。 その間1週間ありましたが全く問題ナシでしたよ。
 
 代金は全く変わらない(引越代金のみで保管料はゼロ)ので、試しに聞いてみると良いと思います。ちなみにうちは ペリカンマークの日○を利用しました。
    • good
    • 0

引越し業者が預かる場合は少ないですね。

良くあるのは、引越し業者が倉庫を手配してくれてそこに運び入れてくれます。でもこれは、預けると言うよりも現在地から倉庫までの引越しをする事になります。荷物の管理はご自分でやら化ければいけなくなります。ようするに倉庫の中のものがどうなろうと引越し業者は関係ないわけです。倉庫から出して、新しい所に引越す場合はまた別の作業となるわけですね。

引越しの料金は、荷物の量と作業員の数、使うトラックの大きさ、数によって変わってきます。一概にいくらとは言いにくいですね。倉庫代にしても、使う倉庫の広さや湿度管理をしてくれる、してくれないなどで料金は千差万別ですね。
    • good
    • 2

私は、家の立替の時に利用する予定でした。

(結局は使いませんでしたが。)引越し業者に相談しに行ったとき、そのことを知りました。一回転居し、又戻る間、レンタル倉庫に入れておいてくれると言うものでした。私は、地方都市ですので、その地方でも違いが有ると思いますが引っ越し業者に確認するのが早いかと。(ちなみに山九引越しセンターでした。)
    • good
    • 0

海外赴任の際、にもつを一時預かってもらった事があります。


料金は、広さによってまちまちだと思いますが,3人家族くらいの荷物で,一月三万円程度に,
運搬料がかかったように記憶しています。この 倉庫と自宅,×2回の、運搬料が
かなり高かったように記憶しています。これも事前に
見積もってもらえるはずです。

更新料と比べた方が良いのかもしれません。

需要があるはずなので,
引越業者が行ってるところもあると思いますし,
行ってなければ,提携と言うか,紹介してもらえる場合もあるかもしれません。

知人は、にもつが破損したらしいのですが,
その保証を、引越業者に言ったら良いのか,倉庫業者にいったらいいのか迷っていました。
どこで壊れたか証明できないので...

まずは引越業者に聞かれて,みつからなかったら
電話帳の 「倉庫業」で見つかるか、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!