プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この不景気の中40歳までに年収が2000万を超す仕事ってあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの近所では、若い人がレクサス、シーマ、ベンツS、BMW7等々高い車に乗っている人が結構います。

(ちなみにうちはフィットです。)

大体が事業に成功した人ですが、中には失敗しつつある人もいます。

年収は2000万どころか億に届くでしょう。

まあそういう人が最近近所に家を建てているのですが、都会(神戸ですが)では30代で億の稼ぎのある人は千人単位でいます。

ここで質問や回答をやっている人の中には数人程度だと思います。(親の金を使っている人はもちろん除いての話です。私はしがない年金生活者です。いま年金を払っておられる方に感謝する生活を送っております。
    • good
    • 1

No.4さんもおっしゃられてるように通常の会社員ではまずありえないと思います。


特に上場企業ではより皆無。(外資系はわかりませんが)

トヨタはあの規模にも関わらず役員報酬が少ないことで有名です。グループ含め。
日産・ホンダの方がよっぽど多い。

自営業か、
はたまたアンダーグラウンドじゃないと。。。

この回答への補足

自営業はリスクが大きいんですよね・・・・
失敗した時の事を考えるとやはり自営業はちょっと・・・

補足日時:2010/09/20 16:38
    • good
    • 0

お金持ちクラブの人と接したことあるけど、サラリーマンは皆無だった。



トヨタとか上場企業の社長でやっと2,3000万とかだし、
年功序列だから社長でいられるのは50歳過ぎてからの3-5年ぐらい。


お金持ちクラブの人たちは大体が自営業。業種は色々だった。人材派遣、医師、弁護士、税理士、不動産、建築、幼稚園経営とか。不動産と医者が多かった。
「けっこういるとこにはいるもんだなあ」みたいな感想。デカい会社じゃなくても10-300人ぐらいのレベルの会社のトップが多いと思う。
むしろデカいところは上場してるから、株主もいるし、あんまり給料貰えないんじゃないかな。
サラリーマンで考えられるのは、デイトレの成功者や、外資金融のトレーダー、
外資コンサルぐらい、少数の会社内専門職。
    • good
    • 0

子供のころから一生懸命努力していれば、そんなもん、簡単!幾らでもあります。

    • good
    • 1

先ほど某ラーメンチェーンで独立した人の


年収が2000万円ほどでしたね。

そこは年齢経験関係なく、
実績次第で店長に抜擢され、
本人の決断次第で独立できるそうです。
    • good
    • 0

いつの時代でも経営者は事業が安定すればもう一桁多い年収が得られるかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事