プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン店で食べるつけ麺のファンです。
自宅でもおいしく食べたいと思っています。

きちんとだしをとったスープと、作りたての麺は手元にあるのですが、どのようにつゆを作っていいのか分かりません。

ご存じの方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は高校三年の料理が好きな者です.


だしがあるのなら、後は、味付け用のたれを作るのです.
生姜、ねぎ、みりん、醤油で、豚肉の塊を煮込むのです.
そのたれを、だしで薄めるのです。たれをとった後の豚肉は、焼き豚として使うのです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調味料は醤油だけで大丈夫でしょうか?

回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/08/05 21:11

先程の高校三年の者です。


調味料は、みりんと、醤油で良いと思います。
豚肉を煮こむので、味が出るのです。
ただ、同じ醤油でも薄口と濃い口があるので、味見をして、加減すれば良いと思います。

もしそれでも物足りないようなら、桜海老などを一緒に煮こめば良いと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございました。
さっそく試してみようと思います(^-^)

お礼日時:2003/08/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!