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バイク屋の態度が悪くてこの先の付き合いが心配・・・。

先月新車でニンジャ250Rを買いました。
東京のカワサキの正規取扱店で買ったのですが、そこの店長の態度が凄く悪いのです。

買う前から何となく人を小馬鹿にした態度を取っていて腹立たしかったのですが、それは置いておいて、
バイクにカーナビをつける相談をしたのです。

で、カーナビはバイク対応のを既に持っていたので、現物持って相談すると「このカーナビは取り付けられないよ」との事。
そんな筈はないのです。マウントつけて電源取るだけなので出来ない筈ないのです。
結局たまたまいた常連のお客さんが店長に説明してくれたお陰で取り付けてくれるとの事に。

パーツを取り寄せるとの事で一週間待って来店したら、パーツが間違っていたのです。

それを自分のせいにしてきます。

あまりに酷い言い様なので店でPCを借りてマウントのホームページを見せ、注文する時にちょっと確認すればわかる事だという事を言いました。

ちなみに取り付け依頼した時に店はパーツとかは任せろって言ってたので任せたのですが・・・。

結局「意思の疎通が取れてませんでしたねー」と言い店のドアを開け帰れと無言で催促する店長。
パーツまた注文するんで一週間位待って下さいと言われて2週間経ちました。

正直言って心配なのです。カワサキの正規取り扱い店だというから安心してましたが、かなり怪しいです。
バイクは新車なのでまだ故障もないですが、一ヶ月点検とその店独自の3000km無料点検というのがあるのですが、そこで任せていいのでしょうか?
一応正規店なので大丈夫だとは信じたいのですが不安です。

自分はまだ20代半ばの若造なのですが、バイク屋の店長というのは若造にはデカイ態度取るものなのでしょうか??
前向きにこれから付き合って仲良くなって行くべきなのでしょうか?
自分が不信感を持っていたら信頼関係も築きようがないのかもしれないとも考えています。


今の悩みの種になっています。仕事中に思い出すと不安になるくらいです。
バイクが唯一の趣味なのにこのストレスは堪りません。

皆様はバイク屋との付き合いでこう言った不快な経験はあるのでしょうか?
似たような経験のある方はどうやって対処したのでしょうか?
また、これからどうやってバイク屋と付き合っていけばいいかのアドバイスを頂きたいです。
このバイクはずっと乗っていたいのです。
一ヶ月点検が済んだら他のバイク屋に以降万事お願いするというのも手でしょうか??

こんな事だったら他の店で新車を買えば良かったと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

 誤解のないように。



 まず、信頼していただきたいのは、お客さんであるあなたの方ではなく、店のほう。

 店の側がお客さんを選ぶわけではなく、

 客であるあなたが自分の目で見て、この店の店主はダメだと判断されたのでしたら、

 とっととサヨナラして、別の店に行くべきですよ。

 バイク屋は1台新車を売るよりも、メンテナンスで末永くお付き合いしてくれたほうが
儲かる商売ですから、よそのバイク屋に行っても親切なサービスを受けられると思います。

 私もバイク屋を決めたり、友達にすすめたりする条件は、店主、店員の人柄です。

 後々のバイクライフを楽しむためにも、居心地のいいバイク屋を探す方がいいと思います。
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>自分はまだ20代半ばの若造なのですが、バイク屋の店長というのは若造にはデカイ態度取るものなのでしょうか??



お客様に年齢の上下はないです。 そんな考えの店なら尚更サヨナラしましょう。

>前向きにこれから付き合って仲良くなって行くべきなのでしょうか?
そんな必要はないです。早めに手を切ったほうがいいと思います。

近くで泥沼化した人を知っています。
新車購入でOILサービスが受けれるのでって通っていますがバイクはボロボロ
この間は、オイルパンのネジをナメてだめにしても責任は取らず…それ以外もボロボロ
よく我慢して付き合うなと思って忠告したけど…
やさしい人なのでけなげにいまだそのバイク屋と付き合ってるみたいです。

お店はしっかり選びましょう^^;

私も自分の納得できる所を探すまでチャっチャと変えてましたよ

いまのバイク屋さんは20年以上の付き合いですけどね

そういうところがきっと出来るはずです。
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こんにちは。



おそらく、その店員は質問者さんが嫌いなんでしょう。
嫌いな相手でも態度に出ないようするのが、接遇であり社会人なんですが、
まだ若いせいか、露骨に出てしまうんでしょうね。

なので、そういった態度に出てしまう店員へは、整備なんて任せられません。
最悪、小細工されることもありますし。

もう縁を切ることをオススメします。


あと、バイク屋の店員は、客に対して馴れ馴れしい口調、タメ口に近い口調をすることはよくあります。
気安さを出すために、そうなったのかルーツは分かりませんが、確かにそういう風潮ありますね。
人によっては、バイクに対する信条みたいなものもあって、自分のそれに外れる考えの客にカチンときて、説教口調になることもあります。

なんででしょうね。

バイク屋が言う客の悪口を聞いたことは何度かありますが、もうバカみたいな事言ってくる客いるみたいですよ。(事例は割愛)
そういうのが、車屋さんなんかよりはるかに多いのかもしれませんね。
そうすると、嫌んなっちゃうんでしょう。
下手に出ると余計に無茶言われるようになるから、態度がデカくなっちゃうのかもしれませんね。 
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>東京のカワサキの正規取扱店



カワサキのお客様センターに相談しましょう。

>一ヶ月点検が済んだら他のバイク屋に以降万事お願いするというのも手でしょうか??

ありですっていうか1ヶ月点検を待たずにでも他のバイク店にGO

ちなみにチェーン店とか? 店長より上司がいればその態度をしっかり伝えたあとに
他の店に行きましょう。
まぁ前の店の悪口とかなんか酷かったよって言うのは止めましょう。
変につながったりしてるときがあるから^^;
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