アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの修理ってかなり時間かかるものでしょうか?
バイク屋に修理をお願いして3週間が経ちました。gw前に修理を出し、その時点でgwなので修理が立て込んでいますと言われそこは了承していました。
修理に出した一週間後にクラッチに問題があるから交換すると言われ、確認するの遅いなあとは思いつつ連絡があったのはよかったのですが、その後2週間何一つ連絡がなく、こちらから連絡するとピットにバイクが満杯で合間にやっている等と言われました
(おそらく口調的に現段階で作業は全くしていないと思われます)
gw前はさておきgw中も営業していたはずなのでgw後もっておかしいし、順番はこちらが先なのに他の物をやっているってなんだかすごくモヤモヤします。
パーツがgw中には来なかったとかはわかりますが、
忙しいとはいえそんな期間かかるもんなんでしょうかね?
バイク屋って金ないと見たら作業急がなかったり後回しにしそうなイメージが出てきました

A 回答 (3件)

依頼を引き受けはするけど常に手が回ってなくて半年でも一年でも放置するバイク屋は2,3件知っています お金持ってるとか持ってないとか

関係ないです
    • 0

他に修理やさんないの?

• 0

修理屋目線で、連休中は部品が入らないと作業に取り掛かれないから、出来る作業やすぐに完了するものを優先するのは集金目線で当然かと。

決して放置しているのでなく、作業に入れないから同仕様もない。
バラシてみないとわからない所もあります。
推測で何でも交換するなら費用的にクレームになります。

とても手間ですが、これが現実的な修理手順かと。

連休一週間前なら、バラして悪い箇所を特定して部品手配が出来ていて連休中に集中して作業が進んだかもしれません。

もし出来るなら構造を学び、自身である程度の整備が出来るようになれば、費用と時間の節約になることと、より愛車に寄り添ってバイクライフを楽しめるのではと思います。
    • 0