アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の物忘れが激しく、車で出掛けた際にどこの駐車場に停めたかがわからなくなりタクシーで帰宅したことがありました。
駐車券はあるのですが駐車場名や電話番号の表記もなく、どこの駐車場か調べようがありません。
目的地に行く途中で道に迷って車を停めたそうで、目的地周辺の駐車場なのか離れているのかも検討が付きません。
どうにか車の所在地を探す方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

グーグルマップなどで可能性のある駐車場をリストアップして、電話して聞くしかないのでは?


駐車券だけ持って、何も判らないでは、何も判りません。本人しか判りません。
来た道を辿るしかないです。

何ヶ月も放置していれば、管理者から連絡が来るかもしれませんがw
駐車場代は、もちろん請求されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり、電話連絡するしかないですよね。
駐車場のリストアップ、進めていきます。
車の正確なナンバーを家族の誰も思い出せず電話ができなかったのですが、今日確認が取れたので片っ端から電話していきます。

管理者から連絡があるのは何ヵ月単位で放置されてた場合なのですね。
10日間くらいで連絡くれないかちょっぴり期待していました。

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 22:53

警察に相談してください(いちお交通課かな?)


落し物にはならないと思いますが、駐車場の方からも問い合わせが有るかもしれません、
ただそろそろお母さんは運転はやめた方が良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

警察に相談してみます。
盗難ではないので二の足踏んでいましたが、放置車両とうことで駐車場から警察に問い合わせがある可能性を失念していました。

祝日には、恐らく通るであろうルートを車で回ってみるつもりなので、その際に近隣の警察署も回ってきます。

母自身が車に乗らないと話していたので油断していました。
早く車を見つけて安心させてあげられるよう頑張ります。

アドバイスどうもありがとうございました!

お礼日時:2010/09/21 22:56

タクシーにどこから乗ったかを聞いてからにしたら?


少しでも近くなるでしょ。
    • good
    • 0

ここセコムなどを車内に置いたらどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!