プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステップワゴンRF5のキーレスがおかしいんです・・。開けるとき、運転席側だけ開きません・・・。ロックするときにもちゃんとしまりません・・・・。 原因が何なのでしょうか・・

A 回答 (3件)

考えられる原因



1.運転席ドアのドアロックモーターの故障

2.配線の断線または接触不良

3.コントロールユニットの故障

4.その他


いずれにしてもディーラーにて診断してもらい、修理してもらいましょう。
    • good
    • 0

まず室内からドアロックのスイッチを操作して、正常に動きますか?



動かない様ならドアロック アクチュエーターの故障。
あるいは、どこかが引っかかっているか、外れているかでしょう。

ドアパネルに耳をあて 通常どうり元気な音がするようならアクチュエーターから外れてる。
弱いようなら、アクチュエーターの寿命・錆付いて動きが悪くなっているかでしょう。

ドアロックリモコンの受信側、送信側に問題があれば、すべて動かないでしょうからその可能性は低いと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/177551/car/6 …
    • good
    • 1

リモコンの電池切れ



 電池交換しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!