プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の車の様に、ドアに鍵はかけるのですか?

駐車中に外からドアを開ける時、観光バスは電動で開くそうですが、路線バスも電動で開くのですか?

路線バスは大体空気圧で開けていますが。

A 回答 (3件)

>普通の車の様に、ドアに鍵はかけるのですか?



ドアロックは、行いますよ。
路線バスの営業所車庫に停まってるバスは、鍵がかかっています。

>駐車中に外からドアを開ける時、観光バスは電動で開くそうですが、路線バスも電動で開くのですか?

バスのメーカー・仕様・年式次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

きちんとドアロックされるのですね。

路線バスのドアは、駐車中の時、電動で開けしめ出来ると聞いた事がないので、参考になりました。

お礼日時:2014/02/10 22:12

鍵は掛けられます。



運転手が、運転席で操作するときはエアーでコントロールしますが、運転手が降車するとき、または乗車するときは、エアーを抜いて手動操作します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

完全に空気を抜いて降車するのですね。

お礼日時:2014/02/10 22:14

鍵かけますよ。



観光バスだって、止める場所によってはカギを掛けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
そうでしたか。

路線バスのドアの鍵は、無いのが多いと聞いていたもので。

お礼日時:2014/02/10 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!