dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたかご存知な方 回答をよろしくお願い致します。
楽オクで、ブランドを落札、素人でも 明らかにわかる偽物でした。
本日の午前中に届き すぐに 返金の交渉、要請。出品者に取引ナビから連絡したのですが 応答なし。夜になってから 直接電話致しました。
直接、お話でき、出品者に、このは 記載されている商品名と違います。 本物ではないので、返品したいので、返金対応をお願いしたいのですが と 言いました。
すると それは、今すぐには無理です。私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。
私は、出品者さんと 取引していますので すぐに対応を と 言っても、返金の対応してくれず。
このままだと、楽天システムで 出品者に支払われてしまい。偽物の売買が成立してしまいす。
楽天に問い合わせて、偽物と言う事も 伝えましたが、本人さん同士で話し合い解決して欲しいとの事。
もし このまま 返金に応じてくれなかったら、警察、民事裁判となりますが、詳しい方おられましたら 知恵をおかしください。

A 回答 (2件)

期日を指定して、「返金」の要求を「内容証明」でしてください!

警察でも最初は「内容証明」での請求をするように指導しますから、先にそれをしてから「告訴」をしてください。

>私も 楽オクで 落札したので、前出品者に連絡しますので それまで 待ってて下さいとの事。
これは関係ありません!
相談者さんと相手の契約ですから、「前の出品者」は関係ありませんので、請求をしてください。
前の出品者に連絡をしているのは「偽物」であることを認知しながら販売した可能性があります。
その場合は「詐欺罪」にも関係してきます。

只問題は、相談者さん・相手は成人者として回答していますが、どちらかが「未成年者」も場合、特に相談者さんが未成年者の場合は「告訴」には親権者(親御さん)の承諾が必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

お力を頂きありがとうございます。
出品者から、ノークレ-ム、ノーリターンと記載しました。と言われ。昨日、取引ナビから連絡し、ブランド名を記載し、ブランド品として出品してますよね。実際は偽物でしたので、出品者が主張しているノークレ-ム、ノーリターンは無効になります。私と出品者との取引なので、至急、返金の対応 返品を受けて下さい。と、再度、お伝えしましたが、私も被害者になるので、待ってくれの一点張り。何故 待ってくれないのですか?と反対に聞かれました。
30分前に、返答が来て、挙句には、被害届け出して貰って構いません。失礼致します。と 言う内容。 唖然としました。
今、私は ムカムカしてる状態です。内容証明の準備したいと思います。
ありがとうございます☆

出品者に捕まりますよと伝え対応を待ちましょう

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ もう一度 取引ナビにて、連絡し 対応を待ってみます。