推しミネラルウォーターはありますか?

小さいころからアトピーで、病院からワセリンをもらっていました。
去年の9月だったと思うのですが、500gのワセリンをビンでもらいました。
最近、中のワセリンが染み出てきてしまってるようなきがします。
(外の注意書きとかの紙が濡れてるため。引越しをした際、割れた可能性大です。)

それで、中身を他の容器に入れ替えたいのですが、どんなものがいいのでしょうか?
きちんとした医療用のものを入手するべきでしょうか?
また、どこで手に入るのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すいません。

また来ました。m(__)m

500g っていうと、大きい瓶ですね。
そうなると広口瓶ですが、薬用の大きい広口瓶は普段は薬局に置いてないです。
また、あっても、詰めるのが結構大変、というかやりにくいですので、ホームセンターかデパート、等のガラス食器のある所に行って、梅酒を漬けるような瓶のその位のサイズのがあります。
あれが大変使いやすいです。
もちろんワセリンは大丈夫です。
うちの近所では、1000円しない位で売ってますけど。
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。

そうなんです、大きいんです。けど、もう半分以下になってます。
使いやすいように小さいのに小分けするのもいいな、と思ってるんで
薬局でも探してみます。無理であれば、別のもので…

少し疑問がありますので回答させていただきます。

ワセリンはきっと鉱物性の油脂ではないですか。
私でしたらアトピー性の皮膚炎には禁使用のもですが、使う人も、医師にも疑問が感じます。
ワセリンは安価なもので単体では薬品の部類でないような軟膏の基材です。
容器を買うよりワセリンを買った方が価格的に安上がりとおもいます。
私も軽度のアトピー性皮膚炎があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ワセリンは、アトピーの傷には塗ってはいけませんよね?
私は乾燥しすぎて、赤く腫れているところに塗るようにしていますが…

参考にさせていただきます。

こんにちは。

ワセリンでしたら一番いいのはガラス瓶ですけど、大抵の物は大丈夫です。薬局にいけば詰め替え様の小さなプラスチック瓶が置いてあります。
入れるものはワセリンであると告げれば手ごろなのを出してくれますよ。
数百円で入手できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

薬局ですか。ちょうど家の近くにあるので行ってみようと思います。
しかも、結構お手軽価格でいいですね。

今からの時期、アトピーの私にとってはとても辛くなります。
エアコン等で乾燥しすぎないように、早く手を打たないと…って思ってます。