dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イスラエルはイランを攻撃しますか。

A 回答 (5件)

過去に核施設を攻撃したことがあります。


また攻撃しても何ら不思議ではありません。
次はトルコかもしれませんが。

六カ国協議で北朝鮮に核兵器を持たせないことに失敗した国に比べれば、正しい方法だったといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も北朝鮮の核施設は攻撃すべきだったと思います。

お礼日時:2010/09/25 01:31

 


個人的に収集した情報だと、イスラエルは攻撃に向かう可能性が高いと感じます。

一つのキーは、アメリカの意向だと思いますが、アメリカも攻撃には賛成しているようです。

少しの希望は、アメリカの経済が衰退の方向に向かっている事です。

この経済衰退は、アメリカの国際的地位の低下。及び軍事費の削減圧力として作用するはずです。
経済衰退のスピードが早ければ、イラン攻撃の可能性が下がるとみています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な分析ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/26 01:12

昔、イラクをやりましたね。



世界中が非難しましたけど、

「我々は、世界中から賞賛されながら滅亡するよりも
 非難され続けて生き残る方を選ぶ」

と開き直りました。

アメリカと話がつけばやるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事の是非は別にして日本の政治家からは想像
できない覚悟です。
「我々は、世界の賞賛の為に国益は犠牲にします。
気がついたら米中の属国でした。」

お礼日時:2010/09/26 01:26

しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な結論ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/26 01:29

イスラエルに聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいけどアメリカが地下貫通爆弾を供与してくれないそうです。

お礼日時:2010/09/26 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!