いちばん失敗した人決定戦

クレジットカードのエラーについて。

いつもお世話になっています。
今日、あるお店でカード払いをしようとしたところ、「何回やってもエラーになってしまう」とのことで、結局別のカードで払いました。利用限度額は超えていません。また、滞納もしてません。
その後、別の店で同じカードを出したところ、問題なく使えました。

一体何が原因なのでしょうか?メインで使っているカードなので、少し不安です。

A 回答 (4件)

または、単なる「端末機との相性不良」か。



例えば、よく行くセルフのガソリンスタンドですが、給油機1号のカード読取機は、毎回、問題なくカードを読んで給油が出来るのですが。

たまたま別の給油機に並んだときにカードが読めず、わざわざ1号機に並び直したことがあります。 以降は、空いている別の給油機には入らず、先客がいても必ず1号機に並びます。

これは同じカードでの話しです。
    • good
    • 0

カードの磁気が弱くなっていると、端末などによりエラーで読み取らなくなる可能性があります。



私も何回か起こり、そのつど、カード発行元に連絡して交換してもらっています。

有効期限5年などのカードだと、結構おこりやすいんですよね。
    • good
    • 0

出ている回答の他では


読取り方向が、2カ所あるカードで(クレジット+キャッシュカード兼用)読取り方向が間違っていたとか
    • good
    • 1

1.エラーになったお店の機械の故障


2.読み取りが十分出来ない速度で通した
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!