アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リコーのCX3とCX4の違いについて

CX3を検討していたのですがCX4が発売されていました。まだまだ高いのでCX3でいいかなと思うのですがCX3とCX4の決定的な違いはありますか?そこまで詳しくはないので旅行に行ったときにちょっと撮ったりするくらいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

個人的には、家人に借りて、「CX2」を使用中。

オートでしか取れませんが、広角28-300mmまでカバーできる画角・結構使えるテレマクロはとても便利!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newpro …

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100819 …

個人的には、CXシリーズはノイジーか?と思いマスが、「裏面照射CMOS」の「3」以降はよく分かりません。ただ、「リコーのマクロ精度・合焦スピード」は秀逸!だと思いマスよ。

個人的には、動画重視じゃなければ、「CX3」で撮影キャリアをアップさせるのがイイか?!と…

「CXシリーズ」は半年サイクルでモデルチェンジするので、「CX3」で充分か?と…。
個人的には、旅行用カメラでアレば、「CX2」でも充分役立つ、と思いマス。我が家では、写真素人の妻が旅行用に「CX2」を購入。帰国後、写真を確認スルと、結構オモシロい写真も多く、ピンボケほとんどナシ。ユルイ設定で、基本的操作(AF・フレーミング)だけ教えて撮影シタ写真ですが、まぁまぁの仕上がり。カメラのオカゲでしょうネ。

個人的には、「CX3」で、たくさん写真を撮る!コトをおススメ!!オートコンデジで、具体的不満が出たら、ステップアップを…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CX3でじゅうぶんだと思うので3にします!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 00:26

CX3で良いかと思います。



決定的な違いはなさそうです。
気になるのは「手ブレ補正機能の機能UP」ぐらいでしょうか。
他に「NEW」とある新機能が有りますが
被写体追尾AF・クリエイティブ撮影モード・夜景マルチショット
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/index.html

夜景の撮影を重視されるならば「夜景マルチショット」は意味があるかも知れません。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx4/point4.html#po4_2

後はdai-disk さんのご判断で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景も通常どおりに撮れればいいので3にしようとおもいます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/28 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!