電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親に泣かれてしまいました。間違ったことを言ったのでしょうか?

自分は31歳、彼女いない歴31年、職業タクシードライバーです。
もうこの歳まで彼女がいない、女性との交際経験が全く無い、収入も少ないとなると、この先結婚などはまず不可能だと思い、
いつまでも親に無駄な希望を持たせ続けるのはあまりに酷だと思ったので、
「もう俺に対して、彼女とか結婚とか、そういった類のものは一切諦めてくれ。嫁さんとか孫の顔を見るとか、孫を抱くとか、そういったものも同様。もう絶対に無理だから。この先そんなことはまずもうありえないから」
と、宣言しました。
この歳まで女性との交際経験無しとなると、もはや女性からは年上年下問わずまともに相手にしてもらえないだろうし、他の人がほぼ当たり前のように経験していることが自分には31年間全く無いわけで、重大な欠陥人間であるのは間違いないだろうし、職には就いていても、社会的地位の非常に低い立場だということを実感しているし収入が非常に少ないため、この先、どう考えても自分ひとり、何とか食べていくので精一杯の人生になるだろうと思ったので。

そうしたところ、父親は神妙な顔つきになり何も言わなかったのですが、母親は悲しそうな顔をして泣いてしまいました。
俺は何か間違ったことを言ったのでしょうか?
「現実」を理解し思い知ってもらうというのも大事なことだと思ったのですが。
そりゃ自分も出来ることなら彼女は欲しいし結婚したいし子供も欲しいですが、両親が若かった頃とはもはや時代が違うのですから。
どうにもならないことも、あるんではないでしょうか・・・・・・?

A 回答 (24件中21~24件)

間違ったとかそういう次元ではないと思います。

あなたが親におっしゃった内容は、
親にしてみれば「もう将来に絶望している」とふうに聞こえたかなと思います。

「自分も出来ることなら彼女は欲しいし結婚したいし子供も欲しい」
という願望があるのであれば、そんなことを言わずに、生きている限り
少しずつでもその可能性をつかむための努力をしてもよいのではないでしょうか?

もうだめだといってるとごくわずかなチャンスでさえも
逃しそうでもったいないと思います。

私も年齢=恋人いない歴ですが、そのつもりでいます。
    • 0

多少覚悟していたとしても、

面と向かって言われるとやっぱりやりきれなかったのではないでしょうか。

また、私から貴方の容姿や収入については何も言えませんが、
タクシードライバーでは出会いもないでしょうから、
婚活…とまではいかなくても、
何か出会いの場を探してみれば、何か出会いがあるかもしれませんよ?
まだ若いんですから、あきらめないでください!!
    • 0

私の意見です。

参考程度に。

昔の担任が30過ぎてから飲み屋のお姉さんくどいて結婚しましたし、30歳ぐらいなら男なら遊んでいる人もいますよ?なかなか踏ん切りがつかないうちに別れたり、できちゃった婚もあります。もちろん30代で離婚もあります。
どちらかと言うと質問者が「コミュニケーション不足なのでは?」と心配です。あきらめるのは早すぎるし、人間関係を築きたくない。煩わしいと思っているようにさえ感じます。時代のせいにするのもいいですが、社会人としては脂がのっている時期だし、「時代に乗る」ことも考えてはどうでしょうか?他人や環境はなかなか変わらないので自身を変革してもいいのではないですか?男として一皮むけてもいいんじゃない?
    • 0

親は子どもが幸せになってほしいものです。

あなたが望んで独身主義、というならまだ救いがあるけど無理だとあきらめてしまっているのは親を悲しませるでしょう。
    • 0