アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱帯魚の種類が分からないので写真で教えて欲しいです。
知人から譲ってもらいましたが、熱帯魚の種類が分からないまま、とりあえず赤虫などを与えています。顔の下あたりから白いヒゲが長めに生えているのが特徴のようです。体長4センチ位。飼育上も正しい種類などを知りたいです。画像は貼っていますのでよろしくお願いいたします。

「熱帯魚の種類が分からないので写真で教えて」の質問画像

A 回答 (5件)

ブルーグラミーの幼魚みたいです、シルバーグラミーの可能性もありますが成魚だともっとはっきりしそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

成魚になるまで、グラミーの一種と思っておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 23:04

ゴールデングラミーの色が薄いやつだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真では黄色がかっていますね。大きくなったら判断します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 23:03

多分ゴールデングラミーではないかと思います。


改良品種だったと思うので微妙な表現もいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデングラミーとかブルーグラミーとかもう少し大きくなったら判断します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 23:02

これで見比べて判断して下さい。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …
    • good
    • 1

グラミーではないでしょうか?グーラミーとも表記されます。

細かい種類はわかりません。「グラミー(ないしはグーラミー)」で画像検索されれば近い外見のものがヒットすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!