アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジ像 PUC AVBOX という機械が上手く使いこなせません。ゲームをしようと購入したのですがモニターが全く映りません。むしろ電源が入りません。パソコンは動きます。 一応、全ての配線は上手く接続されています。どなたか原因がわかる方教えてください。
モニターから出てるコードをデジ像に繋げるのにD-sub15ピンでないと接続できませんでした。ですがモニターからのコードがDVIだったのでD-sub15ピンに変換できるコネクターを取り付けて接続しています。

A 回答 (1件)

DVI→D-sub変換コネクターは、パソコンのDVI-Iコネクタ出力の、アナログ信号をD-subコネクターにつなぎ替えるものです。

通常のモニターのDVIコネクタは、DVI-Dというデジタル信号だけを入力する物です。アナログ入力機能は持っていないため、これでは信号は受けられません。
モニターにD-subコネクターは無いのですか? それなら接続できません。

アナログ信号しか出ないPUC AVBOX は時代遅れだし、D-subコネクターを持っていないモニターは割り切りすぎですね。
調査不足としてあきらめるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

まじありがとうございます。とっても参考になりました!