アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイの入国審査について教えてください!!
普段黒いカラコンをつけていてパスポートの写真もそのカラコンをつけてるんですけど、引っ掛かるかもしれないって話を聞きました。どなたか黒のカラコンで引っ掛かった、または何も言われなかったなど教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



>パスポート作った時に言われたんで不安です..。

申請する時に言われたのでしょうか。せっかく注意してくれたのに自分がそのまま作ったなら、仕方ないでしょう。

旅券事務局の近くには写真を撮れる店がよくありますから、写真を撮り直してすぐ申請しなおすことも可能だったと思います。
写真代がもったいなかったのかもしれませんが、5年または10年持ち続けるものですから、そうするだけの価値はあったと思います。

もし申請時でなく受領時に言われたなら、だいたい問題ないけど「念の為」言ってくれてるんだろうと思いますよ。
本当にダメだったら申請時に言われるでしょうから。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/photo/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお返事ありがとうございます!申請時にゎまっく言われなかったんですが、受領時に「もしかしたら」みたいな感じで言われました。なので大丈夫ですかね?一応すぐ外せるように準備しておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/30 01:02

「パスポート写真と同じ」なら大丈夫じゃないですか?



黒い目を青くしているわけではないので、そんなに大問題ではないと思いますが。

何か言われたら外せるように準備しておけば良いと思います。
  ↓

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6113847.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大丈夫ですかね?パスポート作った時に言われたんで不安です..。今黒コンつけてる人いっぱいいるから大丈夫なような気もしますけどやっぱり不安です(^_^;)

お礼日時:2010/09/29 16:30

こんにちは


回答がついていないようなので老婆心ながら^^;

パスポートの写真は別としてイミグレーションでは外した方が無難でしょう。
それにフライト時間もある程度長いので外しておいた方が楽なのでは?

イミグレーションは厳格です"ひっかかって"からでは遅いですよ
入国を拒否される可能性もあります。
旅の初日です。無難にいっては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!飛行機の中でゎ寝たりするので外そうかなぁと思います。でもコンタクトのケースに保存液を入れた状態を機内に持ち込みオッケーなんですかね?入国審査の時外したらパスポートと若干顔が変わってしまうけど大丈夫でしょうか(*_*)

お礼日時:2010/09/29 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!