プロが教えるわが家の防犯対策術!

純正部品の購入場所を教えてください。ワゴンR MC21S RR です。パーツリストが入手できたので、劣化した部品など色々購入してメンテナンスしようと思います。
品番が分かればカーショップでも買えますか?
詳しい方純正部品は何処で購入できるか教えてください。

A 回答 (4件)

スズキは部品専門店が無いから ディーラーか自動車部品専門店でしょうね そう言う所は個人客には態度悪い所が多いけど



今度車を買う時は パーツ販売専門の別会社を持つメーカーの車にした方が良いですよ ホンダパーツ トヨタ純正部品 日産部品 三菱純正部品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/02 21:28

スズキ車に乗ってる者ですが


私はいつも純正部品はディーラーに頼んでますよ。
カーショップは車外品メインに取り扱ってるので、なかなか純正部品は無いですね。(むしろ取り扱ってない・・・)

私の場合ですと、ネットやブログ等で型番&値段を調べ、直接ディーラへ出向き、型番と使用箇所の確認を取り、値段もしっかりと確認して最終注文しています。

上記の様にしつこく確認しているのは、間違いが無いようにですが、質問者さんはパーツリストがあるようなので、リストを持って行き直接注文で取り寄せてくれると思いますよ^^

カーショップに品番などを持って行ってもショップのパソコンや記録に純正部品のデータが無いため取り寄せは不可能と思いますので、やはり純正部品はディーラー注文が一番かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/02 21:29

お近くに自動車部品商というお店はありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/02 21:29

カーショップじゃダメでしょう。

普通にスズキの販売店(ディーラー)で注文すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/02 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!