ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

デスクトップ中古パソコンを購入する場合、どのメーカーが安定していますか?
又、デルの中古が多く出回っていますが評判はどうですか?

A 回答 (6件)

パソコンに限らず、安価な中古品はすごく魅力的ですね。



わたしは、購入したことはないのですが、友人から貰ったデスクトップパソコンを利用したことがあります。

家電製品は、その通電時間によって、製品を構成する部品の劣化の度合いが決まることが多いようです。
ですから、とんでもなく古いものでも、使用時間が短ければ、案外、調子よく動く出物があったりします。

ところで、中古のパソコンの購入をお考えのようですが、正直言って、おすすめできません。それは、他の方も書いていらっしゃるように、その経歴がはっきりしませんので。多少、高くても、新品を買われたほうがいいようですよ。(ちなみに、この記事の書き込みに使用しているパソコンは、FRONTIERという昔は、よく壊れると噂されたメーカーの最廉価版です(モニター込み5万円弱。OSは、windows7)。とっても、調子いいです。

パソコンを調子よく使い続けるコツは、日ごろのメンテナンスにあると思っています。windows系であれば、「ディスククリーンアップ」、「ディスクデフラグ」など、パソコンをメンテナンスするツールが用意されているので、それをマメに実行する。わたしは、これ以外に、2~3ヶ月に一度、必ず、システムのリカバリーを実行しています。そのおかげで、以前使っていたパソコンは、8年間ノントラブルでした(悪評高いソーテック製で、しかも、展示処分品)。

もし、メインとして使う予定であるのなら、新品の購入をおすすめします。
敢えて、中古品を購入ということであれば、宝くじを買うつもりで。

最後に、よい買い物ができますように、お祈りいたします。
    • good
    • 0

中古パソコンを購入する場合はメーカよりも販売店で選んだほうがいいですよ。


オークションは当たりはずれが多く、ノンクレームノーリターンなどの初期不良などにも対応しないことがほとんどです。

保障期間が長いショップがいいでしょう。保証を長くできる店は中古PCの安定性に自信がある証拠です。

イクシー
http://www.b-ixi.jp/
+500円で10年保証がつきます。

PCaGO!GO!
http://www.pcagogo.jp/
充実の6ヶ月保証です。


価格コム中古PC
http://kakaku.com/used/pc/
中古パソコン購入ガイド
http://www.rakutokunavi.com/usedpc.html
    • good
    • 0

そういう考え方をする人間は、中古PCを買うべきではない。


中古PCというのは、自分で修理しながら使うモノである。

俺がチェックするのは、ネジ山がつぶれているかどうかとか、
分解しやすいかどうか、駆動している状態で異常な発熱がないかですね。
    • good
    • 0

中古なんて前の所有者の使い勝手次第なんだから安定なんてコトはありえない


見た目新品で発売して1週間の商品でも 前の所有者が実験目的で
オーバークロック等をしまくってれば、外見ぴかぴか 中身はボロボロ

会社のリースアップ品なら使っていても使ってなくても3年で取替えなので
外からは判断できない。

HDDなんかも使われ方次第で即寿命。消耗品なんだから

DELLなんかは法人で買うことが多いから、タマはある。その分中古も出回りやすい
消耗品であるPCを中古で買うにはよっぽど知識があって壊れてもあきらめの付く人だけ
当たり外れは、中をばらしてパーツ検品できるよっぽど玄人じゃないと分からない
    • good
    • 0

中古のパンを買ってきたと思ってください



どのパンが腹を壊しませんか?って質問と同じです (^^;

どこもいつ壊れるか判らない
    • good
    • 0

>どのメーカーが安定していますか?



 安定とは「動作」の事ですか?

 「動作」の事を指しているのでしたら
中古を前提に考えれば
使用頻度、前所有者の使い方によりますので

 どのメーカーが安定して動作するかなんて
分かるはずがありません

 各メーカーのパソコンの品質なんて
それ程 大差ないです 中に使用している部品は、
販売しているメーカーが作っているのでなく
いろいろなメーカーが製造した部品の寄せ集めがパソコンです。

 例えば
SONY製のパソコンの中の部品にNEC製の電子部品が
使われている事もあるかもしれないので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!