アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の事が好きすぎて辛いです。

2年半、関東と四国で遠距離恋愛をしてきて、8月に入籍をしたばかりです。
私は専業主婦をしています。

主人はシフト制の仕事をしているため、3日に一度は泊まりで家にはいません。
もともと私はサバサバした性格で、一人でいることも平気でしたし、
付き合っていたときも、また主人と付き合う前からも、「ダンナは元気で留守がいい!」と
思っていた派なので、よくテレビとか本とかで聞くような、
「ダンナが家に帰ってこない」=「寂しい」という感情は、それまで全く理解できませんでした。

今は、主人がいない時よりも、帰ってきて、一緒にいるのに会話がないことや、変な話ですが体の接触を求めてこなくなったのが一番寂しいです。
仕事がハードで疲れているのは分かっていますし、浮気でないのもよくわかっています。
「付き合ってたときは、あんなに好きって言ってくれたのに・・・」とか、そんなことばかり思ってしまいます。

主人に思っていることを聞いてもらいたくて、何度か話をしました。
主人は、「鬱なんじゃないの?」とか、「僕は精一杯のことをしているつもりだから、お前がそれでも「足りない」って言うんだったら、これ以上どうしていいかわからない」と言われました・・・

主人も私のことを大切に思ってくれているので、負担をかけたくありません。
また、その思いが「寂しい」という気持ちを封じ込めて、悪循環になりそうです。

すみません。よくわからない文章になってしまいましたが、
このような経験のある方いらっしゃいますか?
もしよろしければ、
どうやって寂しさを紛らわしましたか?
旦那さんと、どうやって向き合いましたか?
どのようなことでも、教えていただければありがたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

具体策にはならないかもしれませんが、


考え方として参考にしていただければと思います。

表題に旦那さんを好きすぎて・・・とありますが、
自分に求める気持ちが強いと、本当はいくらもらっていても
「足りない」と感じるそうです。
逆に○○してほしい、ではなく○○してあげる、
というスタンスでいると、それで心が満たされるそうです。

後は、専業主婦という環境が旦那さんのことばかりに気が行く
環境を作っているのではないでしょうか?
経済的な事は度外視してでも、パートでも良いので働いて
社会とのつながりを持ってみてはいかがですか?
自分も働くことにより、仕事で大変な思いをされている旦那さんと
近い温度でいられるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、自分が相手に対して「○○してほしい」とばっかり考えていたのかもしれません。
「どうして理解してくれないの!?」とか言ってしまったこともあります・・・
今考えると、酷いこと言ってしまったな~と思います・・・

ほかのことに目を向けてみて、ちょっと冷静さを取り戻したいと思います。

お礼日時:2010/09/29 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!