アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻と太ももだけ細くしたい
ウエストや膝から下に比べて、お尻と太ももがアンバランスなくらい太いです。
現在28歳女です。昔からウエストなどに比べてお尻が大きいとは感じていましたが、最近さらに大きくなってきている気がします。(筋肉の衰え?)
ウエストは60cm。体重は47Kgです。身長は158cmなのでそんなに太っている方ではないと思います。しかし、ジーンズなどを購入するときはどうしてもお尻のサイズに合わせないといけないのでどうしてもウエストがぶかぶかになり困っています。
お尻と太ももだけ細くしたいのですがどのような運動が効果的ですか?

A 回答 (4件)

皮下脂肪については、isoworld様の仰る通りですね。

もうこのカテの頻出なんですが「部分痩せは(現在の技術では)不可能」ということが分かっています。ナー○だとかは「できる!」などと匂わせていたりしますが、全く根拠もありませんっし、実効性も上がっていません。
 食事節制や有酸素運動で、全体的に体脂肪(皮下脂肪)を減らすことは可能ですが、その場合、胸も小さくなることは覚悟せねばなりません。女子マラソンを見ていると、上位選手で胸の大きい人はいませんね。そういうことです。

それでも見栄えをよくしたいということなら、手がないわけではありません。プロポーションを形作っているのは、もちろん変えようのない骨格の要素もありますが、大いに変えられる筋肉が大きく関与しています。筋肉の上に皮下脂肪が乗ったものがプロポーションなわけです。

運動をしない女性では、しばしば筋肉は断面がひしゃげていて、しかもだらしなく骨格にぶら下がっているような感じです。ここに皮下脂肪がついても、決して見栄えの良いプロポーションにはなりません。
 一方、適度な運動で筋肉を刺激していると、断面が形の良い丸みを帯び、しっかりと骨格の間で張った感じになります。ここに皮下脂肪が乗れば見栄えの良いプロポーションになります。
 同じ厚みの皮下脂肪でも、その土台となっている筋肉次第でかなり変わります。
 これを実現する最も手っ取り早い手段が筋トレです。もし、重い物を持つことに不安があれば、スロトレなどでも有効です。足だと加圧トレもよいでしょう。
    • 0

運動しないのが筋肉が減ることにつながり細くなります。

(もちろん食事は制限して)

ー40キロのダイエットに成功したモテスリムオジサンより (´ε`*)ー
    • 0

プライベートジムの現役トレーナーです。

下半身太いは様々な複合要因が絡み合っているので、この質問だけでは対処法は分かりかねます
    • 0

たぶんご存知でしょうが、自分の都合の良いところだけ痩せたり太ったりすることはできませんよ。

性ホルモンの関係で女性は皮下脂肪がつきやすい性質がありますが、その程度には個人差はあるものの、お尻や太ももはとりわけつきやすい場所です。美容業界がどんなに言葉巧みに宣伝しようとも、お尻と太ももだけを細くすることはできません。

ここの皮下脂肪を落とそうと思えば、体全体の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)を減らす努力をしなくては。その一環として下半身の皮下脂肪も自然と落ちてもらうしかありません。体脂肪を減らす運動するのならジョギング(毎日欠かさず時速10kmで1時間)でしょうね。
    • 0