アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年夏以降から山梨大学(工学部)をめざして勉強しています。
そこでなのですが、夏のオープンキャンパスに間に合わず
まだ一回もその大学に訪れていません。
11月中旬にセンター免除の推薦があるのですが
学生のキャンパス生活 授業 サークル 工学部の授業の忙しさなどについて
在学中の方もしくはOBの方
パンフレットに載ってないようなことを教えていただけませんか?
特に授業の忙しさが知りたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

工学部が忙しいとか忙しくないとかいいますが、


たしかに、実験なり研究が時間が勝負なものなら
とてつもない時間がかかります。
相手は物、こちらは人間ですから。
時間を食うのは実験です。そしてそのレポート。
でも、最後までやるかどうかなんですね。
さいごまで残ってるやつなんか10%ぐらい。
結果まで確認していたら、教官も帰れません。
普通は、あるんです。抜け道が。
いかにその情報を入手するかなんですね。
でも、お遊びで受講した電気工学実験ってのは
つらかったですね。
門外漢なので、抜け道を入手できなかったんですね。
午後の時間全部つぶしても、もう4時、終わらん。
そんなのばっかり、
ここまで努力したら、秀なんか山ほどもらえそうって感じで、
思い出したくないので、あの単位どうなったかなって感じ。
でも、4年間睡眠時間は受験でもやらなかった、4当5落をとおしましたね。
1日睡眠以外に20時間あると結構なんでもできますよ。
専門の授業は楽勝。
自分は寝てても隣の奴は起きてますから、
試験のときは、教えてって、聞くだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!