幕張の免許センターに原付の免許取りに行きたいんですけど…
何時頃,行ったらいいのか分かりません…
誰か、教えてください…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

8:00くらいが良いと思います。


確か、午前と午後の2回されていたはずです。
朝行けば、昼までには免許がもらえるはずです。
土日はセンター自体はやっていますが、試験がやっていなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
見事、一発で受かることが出来ました!!

お礼日時:2001/04/17 22:42

幕張くらいなら大丈夫だと思いますが、二俣川(神奈川)の免許センターは1時間くらいの間隔で試験をしています。

受験者数がめちゃくちゃ多いですから・・・
    • good
    • 0

免許センターに直接電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか。



時間や、必要なもの必要な費用を教えてくれると思います。

試験そのものは、本屋で売っているテキストで事前に勉強していれば、楽勝ですよ
    • good
    • 0

私は免許は石川で取ったので、


同じかどうかはわかりませんが、
まず、原付の免許の試験を行う日にちを確認します。
(石川は田舎なので、月に数回しか試験がなかった)
試験の受付はAM8:30~9:00の間でした。
写真や申し込み用紙は試験場で用意できるので、
住民票の写し(発行後3ヶ月以内のもの。市役所で入手)
と筆記用具(ボールペンと鉛筆と消しゴム)
と印鑑を持ってAM8:00くらいに試験場に行って、
係員の人に聞けば、教えてくれます。
(試験を受けに来ている人に聞いても教えてくれると思います。特に、ヘルメットを持っている人は、何度もくる人が多いので、よく知っています。)
あと、受験料・写真代・免許証発行代等で約1万円くらいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました☆”

お礼日時:2001/04/10 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幕張~東金~白子~御宿~勝浦のルートで日帰り温泉ありますか?

今週末勝浦で釣りする予定なのですが、、
夜通しして体が冷えるので帰りに温泉に入りたいのですが、、
1、000円以下である程度きれいなお風呂が入れるところはありませんか?
お風呂以外は何もいりません。
あえていうなら仮眠位とれればいいのですが、、
よく私の家の近くには「王様のおふろ」とかあり、大きなお風呂やさんがあるのですが、、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

幕張周辺ということで、お答えします。

稲毛海岸に近いあたりに湯けむり横丁という、日帰り温泉(スーパー銭湯?)があります。
http://www.yukaisoukai.com/mih/info/accsess/

平日なら600円、土日でも700円です。
(仮眠はむずかしいかもしれません)

最近、蘇我の再開発でオープンしたスパビューナという施設もあるんですが、入場料1500円は、予算オーバーですね。
http://www.fw-soga.com/spa-beauna/

ちなみに、千葉の日帰り温泉をまとめていらっしゃる方がいるようです。

http://www13.big.or.jp/~teramoto/boso/itiran/onsen_list.htm
http://www.bay-web.com/leisure/chiba-onsen/index.shtml

Q原付免許をとりに何時に行けば?

府中に原付の免許を取りに今月28日に行こうと思うのですが、何時ごろにつくように行けばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2の補足です。

ふと気づいたのですが「今月の28日」って
8月28日の事ですか?
日曜ですよ?

月曜~金曜までしか受けれませんよ!!!

Q幕張付近の銭湯などについて

12月31日に幕張メッセで開催されるカウントダウンジャパンに参戦します。
1月1日の朝5時頃終わるのですが、終わったあと、どこかの銭湯や温泉などを利用しようと考えています。
初詣で東京まで行くので、海浜幕張から東京駅の間、東京駅から3,4駅のところで早朝からやっている銭湯を教えていただけませんか?
駅から歩ける距離でバスタオルなど貸してくれるところだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトは東京のスーパー銭湯などが一覧できますので便利です。
http://onsen.enjoytokyo.jp/tokyo/#tokyo-01

バスタオルを貸してくれるとなると、東京方面の健康ランドは高いし
いっそ千葉の激安カプセルホテルなんかどうですか。
バスタオルもあるし、仮眠もできます。
6時間利用で1000円ですから、東京のスーパー銭湯なみに安いです。
http://capsulenoble.com/

Q仮免許を不正に取り、本免許を不正無しに取った場合

運転免許の試験を受ける時に不正(カンニングや替え玉受験)があった場合、たとえ免許取得後でも合格が取り消されると思います。

では、不正行為により仮免許を取った後、不正が発覚する前に、本免許を正規手段で受験して合格した場合、本免許は取り消されますか?

仮免許の不正がなければ、本免許の受験資格を得られなかったのだから、合格を取り消すべきという考え方があります。
一方で、本免試験に関しては実力で合格したのだから、取り消すべきでないとも言えます。

Aベストアンサー

仮免許の実技試験を運転免許試験場で受験し、路上練習を5日(1日あたり2時間以上)以上行った後、本免許の実技試験を運転免許試験場で受験する。
これを見ても解るように実技試験に合格、なおかつ路上実技が本免試験の受験要件で有る以上、受験資格が最初から無いので本免許は取り消されます。
実力合格以前にそれの受験資格自体が無いのです。

Q大阪から、夜行電車銀河に乗って、幕張の恐竜博へ行きます。

初に近い東京です。夏休みに家族4人(夫婦・6歳4歳男)で、大阪から、夜行電車の銀河に乗って、幕張の大恐竜博へ行くことにしました。昼間は、せっかくなので、神戸ハーバーランドへ寄ってから、大阪へ行きます。宿泊は、ホテルマンハッタンで一泊し、帰りは中華街へ寄る予定です。それで、お聞きしたいのですが、
 1.ハーバーランドの近くに、銭湯や温泉はありますか?
 2.銀河は、寝る所しかないと聞いたのですが、下の子が泣いたりしたら、迷惑がかからないように、何か非難する場所は、ありますか?
 3.幕張へは、「京葉線で30分」と本でみたのですが、それが、普通の良い方法ですか?
 4.幕張の会員制大型スーパーにいきたのですが、一日会員とかあるのでしょうか?
 5.中華街で、子連れおすすめ中華ランチのお店を教えて下さい。
 いろいろ書きましたが、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

2の寝台急行銀河についてお答えします。「銀河」はA寝台、B寝台のみ連結で、本当に「寝るところしかない」状態です。車内でのそういう場合の避難場所としては、ロビーカーなどが適当ですが、銀河は寝台急行なのでそのようなものもありません。URLのほうに銀河の時刻表を乗せておきました。5分ほど停車する名古屋などの駅で外(ホーム)に出て気分転換、って感じですかね?
ちなみに、上り銀河は9番線の到着になります。
これは実に複雑な東京駅の構内図http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_tokyo.pdf 
ですがあまり意味がないと思います。参考までに。
京葉線ホームまでは10~15分はかかります。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/ginga.html

Q免許証更新講習は受けたのですが免許証を取りにいきわすれ

おしえてください。
1ヶ月ほど前に免許の更新へ最寄の警察署へ行きました。
更新の手続きを終え、後日に免許証を取るようにいわれたのですが
言われた日にちにとりに行くことが出来ませんでした。
(それが今日までだったのです!!)

気付いてすぐ電話したのですが(時間終了後)
担当の人がいないためわからないとの回答でした。
更新講習は受講したけれど、
期限までに免許証を警察署までとりにいかなければ
免許はなくなってしまうのでしょうか??
(現在、運転できないのは承知してます)
気になって今日は眠れなさそうです。

だれか分かる方教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

>更新講習は受講したけれど、期限までに免許証を警察署までとりにいかなければ免許はなくなってしまうのでしょうか??

運転免許証の更新手続は終了しているので、全く問題はありません。
期限に関しては、現在所持している免許証の有効期限が今日までだったのではないでしょうか?(更新時に免許証の裏に有効期限のスタンプが押してあると思うのですが)
免許不携帯にならないように期限を定めて取りに行くように言われているだけなので、普通に受け取ることができるはずですよ。

Q幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違

幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違いはありますか?海浜幕張だけ路線が違うのはわかりました。あと家賃も海浜幕張は高いですよね。


それぞれの治安や住みやすさはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧めできかねます。 

 トータルで考えると、幕張本郷が一番良いと思います。もともと、この街は、幕張新都心(メッセを中心としたビジネス街)で、働く人たちの生活圏として開けた町ですので、社宅や寮も多く道路や公共機関も整っています。賃貸物件も安価なアパートから、高級マンションまで多数あります。ショッピングも、大型家電量販店や、大型スーパー、幕張アウトレットモールなど、すべて自転車圏内にありますし、隣の津田沼駅まで出れば、専門店も多数あります。鉄道もJRと京成のホームが隣同士で都心や成田空港及び松戸方面に行くにも便利です(但し、各駅しか止まらず、朝夕は、かなり込みます)

 実は、私、幕張本郷の住民です。是非、わが町へお越し下さい。

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧...続きを読む

Q原付免許から普通免許へ。ゴールド免許になりますか?

今まで原付免許を持っており、無事故・無違反できましたが、この度、普通免許を取得することになり、ゴールド免許になるのかどうか気にしています。

平成19年1月に原付免許を取得。

その後、5年ほど海外に出ていたので、初回更新の平成21年12月に間に合わず、一時帰国した平成22年6月に、期限を過ぎて半年以内なので更新可能という規定を使って、初回更新を行いました。(パスポートの出入国印ももちろん見せて事情を説明しましたが、期限を過ぎて半年以内だったことで、単なる更新忘れに準じた扱いでやってもらいました。)

今年、日本に帰国しまして、次回の更新期限は平成24年12月(今年)になります。有効期限の書かれている帯の部分の色は水色です。

現在、普通免許を取るために教習所に通っており、おそらく今月中に本免の試験に合格するところまで行けると思います。

さて、この場合、普通免許にバージョンアップ(?)して、新しい免許証と交換になりますが、まだ更新の時期まで数ヶ月ありますが、この7月に普通免許をとった場合、私はゴールド免許になるのでしょうか?

保険の関係でゴールド免許のほうが得だと聞いているので、数ヶ月の差でゴールド免許にならないのだとすると、本免の試験を受ける時期を遅らせようかと真剣に悩んでいます。

ややこしい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

今まで原付免許を持っており、無事故・無違反できましたが、この度、普通免許を取得することになり、ゴールド免許になるのかどうか気にしています。

平成19年1月に原付免許を取得。

その後、5年ほど海外に出ていたので、初回更新の平成21年12月に間に合わず、一時帰国した平成22年6月に、期限を過ぎて半年以内なので更新可能という規定を使って、初回更新を行いました。(パスポートの出入国印ももちろん見せて事情を説明しましたが、期限を過ぎて半年以内だったことで、単なる更新忘れに準じた扱い...続きを読む

Aベストアンサー

制度上の問題なので、普通免許を取得したときに、ゴールドの条件を満たしていればゴールドになります。

ただし、失効期間がありますので、基本的には無事故・無違反期間もリセットされていまいます。
特段の理由なく失効させた場合ということですので、海外渡航が特段の理由と判断されるかどうかは、公安委員会の判断次第です。

現状では、正確な回答は不能です。
公安委員会もしくは免許センターに問い合わせをするしかありません。

もっとも保険のゴールド割引など、せいぜい3%か5%程度のもの、それほど気にする必要もないと思われます。

Q千葉の幕張プリンスのレストランついて

今度千葉の幕張に行くんですが、
昼食か夕食を幕張プリンスで、と思っているんです。

幕張周辺も全く初心者で分からないのですが、
友人から幕張プリンスにあるステーキハウス桂がおいしいからオススメだと言われました。
料理もおいしいし、何より接客がとても良かったと聞きました。

幕張プリンスのステーキレストランについて行ったことのある方、知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

桂いいですよ。

私が交通事故で入院しているとき一時外泊を許されて
千葉に戻ったときにどうしても桂の肉を食べたいと言って
車椅子で行きました。

あそこは階段しかなくエレベーターがないのです。
するとボーイさんがおんぶして降りてくれました。
(ちなみに私は177あります)
まあ、そこまでしても食べにきてくれるいい客で
あることにはちがいはないのですが・・・。

味ももちろんおいしいですし値段もそれなりに
おいしいです。でもプリンスは税サービス料取らないので
いいですよね。

3人いれば個室も使えますしお勧めですよ。

Q免許の更新は何時に行けば良いでしょう?

明日、免許の更新に行きます。

試験場の受付は午前8時45分からとなってますが
何時に行けば1番早い部類になるでしょう。

いつも行けば既に並んでるような記憶があります。
仕事の都合で出来るだけ早く終わらせたいんです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最終的にビデオを見せられる時に時間調節されるからどんなに早くいっても終わる時間は一緒じゃないんですか?

市町村合併したおかげで意外なところで免許更新が出来ることがあります、調べて見てください。私のところは3ヶ所で行われています。どこに行ってもいいのですが、案内には1ヶ所しか記載されていません。また、私はゴールド免許の為、最寄の警察署で更新できます。好きな時に行って1時間程度で済みます。免許は後日取りに行かなければ行けませんが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報