プロが教えるわが家の防犯対策術!

加齢と共にだんだん「オバさん体型」になりつつあります。常に危機感を抱いており、なるべく体を動かすようには心掛けてはいますが、下半身ばかり巨大化してます・・・

姿勢が悪いのも原因かもしれませんが、右半身ばかりが太いのです。太腿の内側脂肪は、かなり伸びます。
身長は151センチで、体重は45~47キロを行ったり来たりです。20年くらい変わりません。体脂肪は21%です。コレも変わりません。

ジーパンをはいても、右ばかりキツくて苦しいです。
何故なんでしょう?
また、内腿の贅肉が落ちるような方法があれば教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

リンパマッサージをしてみてはどうでしょうか?

やり方はこちら・・。

足のくるぶしの所と、内側のくるぶし(?)の所を
お風呂に入るときに、手の親指と中指で、軽く押しながらそのまま、ひざに向かって、ずっと抑えたまま
あがっていくと、結構痛かったりします。
それを、お風呂に入ったときなどに10回程度(ひどいときはそれ以上)やってみると、少し、リンパの流れが良くなって、むくみなどが取れますよ。
太ももの場合も、同じように、ひざの両脇から、上に向かってやってみてください。

「痛い」と感じるのは、きいている証拠です。

参考にならなかったでしょうか?
    • 0

一度整体などでゆがみがないかどうか見て貰うといいかもしれません。

あとは歩き方や立つときなどの重心のかけ方が偏っていることもあるかもです。
    • 0

最近テレビで見ました。

(特命リサーチだったか…記憶が定かではないのですが)
部分やせしたい箇所をマッサージで刺激してから運動をすると、マッサージした部分の脂肪が優先的に燃焼するそうです。テレビでは実験もやっていて、かなり効果がありそうでした。10日でウェストが5センチ細くなった人もいました。
確か3日あたりにやっていたので、見た方に質問してみるといいかもしれないです。
    • 0