プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜の内川選手FAしたらカープに行きますか?

A 回答 (4件)

行かないでしょう。

っていうかそれ以前に、広島が内川を獲得する資金などないですから、オファーすら出さないでしょう。

広島は唯一FAで選手を獲得したことがない球団です。自分の選手もFAしたら残留させない方針(引き止める金がない)ため、金本や新井が移籍しています。
昨年末に資金が安いCランクの選手ならなんとか、という考えを示したようですが、内川はどう考えてもAかBランクの選手ですから、仮に内川が希望しても広島は移籍金を払えないので獲得は無理です。

まぁ、内川が2軍選手並みの年俸でも行きたいというなら話は別ですが、非現実的な話になりますね。あとは大スランプに陥ってCランク程度の評価に落ちるか、でしょう。しかしそのランクに落ちると獲得する意味があるのか、という話になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

内川選手は高年俸ですから、FA宣言しても広島は獲得に動かないと思います。

仮に内川選手が年俸は今の半分以下でも良いから入団したいと売り込めば別ですが、そこまでして入団する事は考えられません。横浜に残留した方が高年俸になりますから普通に考えればあり得ない話と思います。
 あと、広島の「ドラフトでは1位指名する」という話を断っていますから、広島へ行く気は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

資金面で言えば、

なんと言っても今は「黒田復帰プラン」のことでいっぱいです。
背番号15をこのために空けておいたようなものです。

石井琢選手と同じように・・・・との思いは無理かと思います。

サードを守ってくれるなら、
骨をうずめる気なら、
黒田を獲得して余裕あれば、
そんなところでしょう。

空いているポジションは「サード・7番」しかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

横浜銀行の選手の年俸は、現行の0.7位の評価が妥当。

1億円以上で外野と1塁の選手をでFA選手を広島が取るなんて、60年前に沈んだロビンスが西から昇るくらい有り得ない話。 
18年前のホエールズの復活でもいいよ。

• 0