プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、公園で30代と思われるホームレスの男性を見かけました。濡れたズックを手に持ち裸足で歩いていました。手が震えているのが見えました。自分の息子と同年齢なので、胸が締付けられるような悲しさを感じました。先月も新宿で若い男性のホームレスを見かけ、体調が悪そうでとても気になりました。私個人で何かできるとは思えませんが、ホームレスになりかけている人を支援するような団体が東京近郊にあればお手伝いしたいと思います。どなたかそのような団体をご存じ有りませんか。

A 回答 (1件)

なりかけでなく、ホームレスを支援するNPOは東京にもあります。


参考URL

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-dannta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
教えていただいたURLはとても参考になりました。
支援団体が沢山あってどこに連絡したらいいのか迷いますが、とりあえず体験参加してみます。

お礼日時:2010/10/05 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!