あなたの習慣について教えてください!!

高校について質問です。僕はパソコンでのプログラミング関係の高校に行きたいと思っています。調べたところ情報技術科(工業系)と情報処理(商業系)の二つの学科がありました。この二つの違いがイマイチ分からないのですが、プログラミングをメインに扱う学科はどちらなのでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いします。ちなみに僕がやりたいプログラミングはハードに吹き込むプログラミングではなくソフト一本でおこなうプログラミングの事です。

A 回答 (2件)

同じ高校なの?


どこの高校なのか明記してくれないと
誰にも分からないわよ。

学校によっては
学科名からは予想できないような学科で
意外な授業をしたりするから
先生に情報をもらうのが一番楽よ。
    • good
    • 1

>情報技術科(工業系)と情報処理(商業系)の二つの学科


ちょっと古い例で申し訳ないですが・・・対象となる言語が違うのかな?
 情報技術科(工業系):FORTRANなどの言語
 情報処理(商業系): COBOLなどの言語

どちらにしても高校生レベルなので、プログラミングという考えかたをしっかりと勉強すれば言語は、何とでもなります ^ ^


下記の文書は、見事に無意味な文章です(汗)
「プログラミングはハードに吹き込むプログラミングではなくソフト一本でおこなうプログラミングの事です。」
趣旨は、オモチャなどCPUを部品としている製品のプログラミングではなく、XXXシステムと呼ばれるシステムのプログラミングをしたいとの事と理解しますが・・・ハードウェアがないとソフトウェアは存在しないので「ソフト一本でおこなう・・・」は理解不足と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなって大変すみませんが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!