It will be dark by the time the police (  ) here.
1 come  2 comes  3 came  4 will come

この文章は1番が正解らしいのですが何故ですか?
comeは現在形を使って、itかthe police が主語だと思ったので
2のcomes だと思ったのですが・・・。
和訳は
暗くなってくる前にここへ警察がくるだろう でいいでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

意味としては「警察がここにやってくるまでにはもう暗くなっているだろう」です。

by ...で「...までに」と後ろからかかることになります。

問題の件ですが,the police で「警察組織全体」ともいうべき意味で複数扱いです。
特に,特定の警察官というのでなく,警察のまとまりを表しています。
したがって,come という s のつかない現在形(原形と同じ形),
they come と同じになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど・・・警察一人ではないんですね。