dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リカバリーディスクを作りたいんですけど、どうやって作ればいいですか?

window xpが故障してリカバリーをしたいんでがインターネットを繋いでいませんから作る事ができません

しかし、window 7は、インターネットを繋いであるので、なんとかなりませんか?

window xpのリカバリーはなくしたのであります

A 回答 (3件)

リカバリーDISKは、その、PCメーカーから購入するしかないと思います。

PCメーカー固有のものです。
    • 0

>window xpが故障してリカバリーをしたい

>window 7は

メーカー製PCはOEM版OSを搭載していますからそのPCのリカバリディスクを他のPCに使用するのはライセンス違反と実質的にエラー(「PC環境が違います」とはじかれる)が出てリカバリ出来ません。

>xpのリカバリーはなくした

とはOEM版搭載PCと推定
    • 0

リカバリメディアはそのOSの特定の時期に立ち戻ることができるようにドライブ全体をイメージ化して保存しておくものがほとんどです。

購入時に付属するリカバリメディアは工場出荷時に戻すことができるツールですし、HD革命やTrue Image、DriveImageなどのツールで作成したリカバリメディアは作成時に立ち戻るツールです。

ですので現在故障しているXPのリカバリメディアを作成しても無意味でしょう。
インターネットに接続してあるとかないとかは無関係です。
    • 0