アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中に侵入されて盗聴、盗撮が付いているのを調べるのに警察は民間の調査会社を使えと言うので、興信所に頼んだら、100万円くらい請求ます。これを払ってボッタくりだったら?盗撮や盗聴をついていても付いていないふりをしてお金だけ取って、相手の不安をあおりもっとお金を請求して、もう一回調べてお金を取る。そういう事を警察署に進められて困っています。私の無知と説明が下手なのだろうけど・・・・・。
 こんなに多額のお金を使わせようとする警察って恐いです。

 どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

私も同じ様な被害に遭っているのですが


調査費用が100万円は高すぎますね

私は以前もっと安い所に頼みましたよ
検索すればもっと安い探偵さんは居ると思います。
私は盗聴被害については

http://www.akai-tap.com/charge.htm

にお願いしました。
結構機材等もキチンとしていますし、お勧めします。

個人的には盗聴バスターズさんはお勧めしません。
確かあそこは以前掲示板が有ったのですが、組織的なストーカー被害に遭っており
盗聴被害にも遭っているとコメントしたところ、随分と否定されまして・・・

結局前記の業者さんに盗聴器は調査してもらい
他の専門家等も当りながら方々に調査して貰ったのですが
調べてみたらやはり盗聴していると思われる隣室の借主が、加害者関係でした。

ハッキリ言うとマスコミです。
盗聴しながら生放送を放送し、室内での発言に対して反応してくるので
おかしいとは思っていたんですけれどね

それで警察なんですけれど、実は以前から私のストーカーには暴力団とかと一緒に
警察関係も混じっていまして、前述の某所も隣室に防犯連絡員や暴力団と思われるのが
何人も出入りしてきました。

それで当然方々に話を聞いてみたのですが、結論としては警察も盗聴しているそうで
それも対象となる室内に盗聴器を設置しないでも盗聴出来るタイプの盗聴器等も使用しているそうです。

所謂レーザー式盗聴器などなんですけれど、まあ違法ですよね
納入業者だった人に話を聞いたので間違いは無いんですけれど
流石暴力団関係と仲良しだけの事はあるなと

と言う事で、そう言う事は実際にありましし
組織的ストーカー犯罪等でも警察の犯行は話題になっており
実際に言っても居ない話を捏造されて病院に強制的に入院させられた方が
民事裁判を起こして勝訴されたりもしているので
あんまり警察の言う事を鵜呑みにはしない方が良いと思いますね

ただ一応相談すれば相談したと言う記録は残るので、最低限の事は保険として相談するのは
悪く無い選択だと思います。

それと探偵さん等は、怪しい所も多いようですが意外とキチンとした所もありますので
問い合わせをして感触をつかんで調査して頂くと、具体的なピンポイントの調査等については
結構キチンと調べてくれますので、調べて頂いたら如何でしょうか?

個人的には盗聴バスターズさんはお勧めしませんけれどね
事実隣室の借主はマスコミ関係者だったってコメントしても、批判されましたからね
    • good
    • 1

>確かに相手は公務員。

人が死なないと動かないと言われたし。

そんなことはないですよね。
平成21年の犯罪白書では,刑法犯の検挙件数1,288,720件のうち,殺人は1,237件です。人が死ななくても動いているのではないですか?
犯罪白書がねつ造という主張をされるのならそれはそれでいいですが・・・。

この回答への補足

私が法律や世の中を知らなさすぎるのが悪いのですよね?警察に「やられっぱなしじゃない!やり返さないと!」とそのうち警察の方が本音を言ってきました。

ちなみに違う事で被害にあった時、家の物が警察に行くと昼間にお酒飲んでて、悪い所を見たかな?と違う日に出直して来たら次も警察が昼間っからお酒飲んでて話にならないと家の物が怒っていました。

何か被害に会うと昔から警察は「証拠持ってこい!証拠持ってこい!」としか言わない地域なので警察にはいくら言っても無理な地域らしいです。冤罪が多いし。テレビで警察がこの地域の冤罪を
「誰に何をいわれようが好きな事していれば良いのに彼は警察から見て罪をかぶせやすかった!」と報道していました。最初から犯人捜すの面倒だし罪をかぶせやすそうな人、見つけておいたのだって!」醜い顔で警察の人が冤罪事件について本音を語っていました。

 警察にもお金払ってご機嫌とりでもせんかったら、いつ罪をきせられるかわからなくってテレビ見ていたら恐かった。

補足日時:2010/10/08 12:58
    • good
    • 0

はぁ?


警察は便利屋じゃないっつーの。

あるかどうかもわからない盗聴器を探してくれるわけねーだろ。

警察に支払ってる給与=税金を無駄使いしようとするあんたのほうが怖い。

この回答への補足

アパートの部屋の中に入られていろんな物盗まれて警察に行ったら、部屋の中、調べてくれないから・・・・。被害届書きたいのだけど・・・。
 警察署ではダメだから昔被害届書いたように交番に行って書こうかしら?しかし、どんなに被害届書いてもアパートの部屋の中から盗まれた物は帰ってきませんでしたし、警察が部屋にきても「少し部屋の中かたずけらどうですか?部屋の中泥棒に荒らされたからこんなにかたずいていないのですか?」と聞かれたけど。アパートは小さなクローゼットしかないのだから仕方ないし布団を入れるスペースがクローゼットにないし、仕事で疲れ果てていた。被害にあって精神的に疲れてなんとかご飯だけ食べつないでいた・・・・・。これを警察に責められて盗まれた物は調べてくれません。

補足日時:2010/10/07 13:01
    • good
    • 0

示された文面では被害が明確になっているのかが疑問です。


すべて推測で言ってないですか?

被害届は出しましたか?
モノゴトを悪いほうにばかり考えている被害妄想の精神病に感じますけど。

要は警察に相手にされてないのだと思います。
事実と推測をしっかり区別して事実だけでコトをすすめて下さい。

この回答への補足

警察って女一人で行くと5年間消えなかった刺し傷つけて血流して行って被害を訴えたけど

「このことに事件性はないとみなします」ともみけされました。家の人に言ったら「お前が女一人で行ったからなめられたんだろ!」確かに相手は公務員。人が死なないと動かないと言われたし。

税金で飯食っているから多分動かないと思うよ!!と言われました。

 

補足日時:2010/10/07 16:19
    • good
    • 0

テレビでたまにやっている盗聴バスターズを調べたら


どう見ても10万円以下でやってくれるみたいですよ。

警察は盗聴器があるのかないのかもわからない個人宅を
いちいち調査している暇はないのです。

犯罪の証拠があっても捜査しないこともあるくらいなので
とても忙しいのですよ。

参考URL:http://www.fourships.com/busters/
    • good
    • 0

マルチバンドレシーバーとか盗聴器発見器を買えば、数万円で済みますが。

    • good
    • 0

それは警察が悪いのではなくてそういう興信所をみつけた貴方のチョンボでは?。

この回答への補足

盗撮や盗聴を調べてくれるボッタくりではない信用できる所を調べるリサーチ力が足りない私が悪いわけですよね。

補足日時:2010/10/07 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!