アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党がやったことで景気に貢献したことって何が有るのですか。

景気に貢献したと言えばエコカー減税と補助金、エコポイント、高速料金休日ETC割引ってのが思い当たりますがそれって自民党の政策ですよね。
子供手当てって少しは景気に貢献しているのですか。

A 回答 (7件)

>民主党がやったことで景気に貢献したことって何が有るのですか。

↓
無為無策無能で民主党不況・鳩山ルーピー不信・菅スリーピー不安を、物心共に、ここ1年間の民主党政権で増大しています。
それは、日経平均・為替相場・雇用状況・財政再建で世界の回復に比べ著しく遅れている事、先進国の経済財政再建目標から、日本が例外国扱いになっている事からも、国内外で厳しい評価を示され課されています。

100%の満点は無いだろうが、0%の零点も無いので、効果?抑止・リスクヘッジ・デフレ防止に全く寄与しない事は意図しても出来ないと思います。
それは、遅く小さく説明説得の不足があっても補正予算・経済成長政策・為替介入・ゼロ金利等が行われている。

しかし、偽装マニフェスト(財源なし)・買収バラマキ政策(票を欲で買う)・政治と金(小沢・鳩山他)・外交安保の綱領&政策無しは国家・政権の態をなしていない。
それが、普天間迷走であり、尖閣諸島での優柔不断と問題先送りと恫喝に屈するような朝貢・追従政権の内政干渉を甘受している政権担当能力も気概も使命も矜持も無き民主党政権である。
国旗国歌法案を反対した多くの閣僚、外国人地方参政権を推進し、領土問題を軽視し拉致問題を放擲している売国・亡国・傾国政権である。

そして、過去と現在と将来に責任を持つ事が政権交代&政権担当能力であり、その遂行に権力と権限を引き継ぐ事だと知らず分らず、前政権や官僚に責任転嫁する民主党に国民・主権・国益を担う資質・気概・使命感が感じられず示されていない。

心貧しく誇りを失った保身と党利党略のみの民主党政権で、国民・国の将来の夢も期待も持てないのに、国民マインドを向上させ、政府への信頼感を醸成し、その求心力と連帯感と全員参加が結集しての景気の回復は有り得ない。

信無き・能無き・気概とビジョン無き政権は→早期解散・総辞職こそが景気回復・国民マインド向上へのターニングポイントであり、起点と成ると思います。
コロコロ替えるロスを恐れる余り、真の政界再編&政権交代をしない事は、病状悪化を効かない薬で気休めしているのであり時機を逸さぬ外科手術が必要な時ではないのだろうか・・・
誤りを無能を放置し先送りするは、より大きく深刻なタイムロスであり、景気回復への最大の障壁だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い回答ですね。

借金増やしただけですね。

おまけに研究開発費を削るなど、日本の国際競争力を低下させるような真似ばかり。自民党時代より悪化しています。
 よく民主党やその擁護論者は批判に対して、「それは自民党がこうしたから」と言いますね、借金も自民党が作ったのだと(こう言うのジミンガーっていいます)。でも、そんな事は100も承知で、それを何とかする為に民主党が政権とった筈なんですよ、民主党になれば全て上手く行きますよ、と。所が状況が悪化するばかりで現状維持すら出来ない、公約は全然守られない。それで批判されると”ジミンガー”が始まる。国民は今現在上手く言っていない、これからどうするんだ?、どうなるんだ?、と現在から未来に対しての事を聞きたいのに、民主党は未来の話が出来ずに「それは昔自民党が」と過去の話で誤魔化そうとする。無能無策とは正にこう言うことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支持できる回答です。

景気対策?ああ~やってるつもりの対策ね。

基本的に無意味な景気対策ですね。
無意味な景気対策
・高速道路無料化(利用者が極端に少ない道路を一部)
・雇用対策(口だけでまったく対策されていない)

景気を悪化させる景気対策
・子供手当て(現金支給なのでほぼ貯金・外国人も貰えるので祖国に送金)
・事業仕分け(日本の技術力低下スパコンも順位下がる現在→22位)
・エコカー減税(たくさん買わせた後、軽自動車の22,300円もの増税)
・円高の介入(毎日見ているだけで介入する気がない)
etc・・・

上げればきりがないくらい無駄な景気対策(笑)
民主党がやっている対策は景気を悪化させるものしかないです。

ちなみにエコカー減税やエコポイントは財源が付きそうなので止めるとか・・・
・エコカー減税の問題-エコカー減税が出来ないのにCMを続けた・
・エコカー減税で購入したが期限が間に合わなくなったので
 減税対象外になってしまいお金は返ってこず・・・

あ、そうそう財源尽きても子供手当ては出し続けるって(借金しながらなね)
そのシワ寄せは未来の子供に押し付けるって言ってるようなもんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支持できる回答です。

皆無。

• 0

>子供手当てって少しは景気に貢献しているのですか。

ゼロではないのですが、これって、そもそも、経済対策というより福祉です。しかも、自民党地盤の地域の公共事業を削った金が投入されていますので、その分、景気が落ちることを計算に入れてないと思います。

民主党は福祉が経済対策として大いに貢献するかのように言ってますが、福祉というのは、基本的に儲かりません。

民主党の言う医療・介護・教育のうち、景気に比較的大きなインパクトがあるとすれば、医療でしょうが、どうも、介護と教育に偏っているような気がします。

また、増税して、その金を特定の分野にばらまけば、景気が良くなるかのように言ってますが、増税ありきでは、その増税により、景気が落下してしまいます。

結局、トータルすると、なけなしの埋蔵金を減らした上に、借金を増やしたはいいですが、海外景気の冷え込みもありましたし、円高もありますから、景気への配慮がないのといっしょだと思います。

次の政権は、財源論がしっかりしている政党しかありません。しかも、この財源は、奇策によってしかひねり出せません。奇策を主張している政党にかけてみるしかないでしょう。奇策とは、ゼロ金利国債の日銀引き受けによる資金調達か、政府紙幣などです。これらを考えている可能性があるのは、自民党町村派・みんなの党・国民新党です。この3党による連立が日本を救うことになるでしょう。最大、500兆円の財源がひねり出せます。毎年、現在の国家予算とは別に25兆円使っても、20年はもたせることができます。使うのは、新種の公共事業と新たな分野への補助金がメインになると思います。毎年、25兆円も政府が使えば、景気が良くなって、税収も倍以上になるはずです。現在の利付国債の償還も加速することができるでしょう。インフレになりすぎる可能性は、消費税の増税と金利の引き上げで調整が可能だと思います。そのおかげで、税収がさらに伸びるという好循環もありえる話です。

弊害の可能性ももちろんあるのですが、もはや、これしかありえません。国民も腹をくくるべきです。ちなみに、民主党でもう、3年も待てません。即刻、解散総選挙しかありません。期待の全くない政党にこの日本を任せておいたら、来年だって危ないです。
    • 0

>景気に貢献したことって何が有るのですか。

無いでしょう。
しかも、エコカー補助金等の打ち切りで景気を悪化させる政策は行っているようです。

>子供手当てって少しは景気に貢献
ゼロでは無いと思いたいですが、微妙ですね。
しかし、子供手当ての予算があるのであれば、保育所等を大量に作った方が良いですね。

今の日本の力があれば、景気回復は簡単に出来ます。
しかし、このまま国力が無くなって行くと回復が出来なくなってしまうかもしれません。

他の方も書かれている様に政府紙幣発行等の策で円安に誘導するのは勿論の事、色々制度を変えないといけないですね。
個人的には年金廃止は絶対に行わないと公務員が世の中を良い方向に持っていかないと思います。
円高は公務員の非常に高額な年金を更に高額にする為の作戦です。
したがって公務員に操られている菅政権は円高を容認するのです。
今の公務員は日本の未来より将来の自分らが受け取る年金の法が重要なのです。
    • 0

1000兆円にもなろうかと言う借金作れば

何でも出来る。

借金を払うつもりの無い無責任政治はごめん。
    • 0