幼稚園時代「何組」でしたか?

転職サイトの非公開求人を紹介してもらうためのエージェント登録は、キャリアが全くない人でも紹介はしてもらえるのでしょうか?

なんとなく敷居が高いという気持ちと、実態はどうなのかと思い質問させて頂きました。

経験者の方や、それ以外の方でもアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

キャリアがまったく無いと「今は紹介できる案件(求人)がない」と言われるかもしれません。

それでも客観的な視点で転職のアドバイスをもらえたりしますので、とりあえず登録して話を聞きにいくだけでも有意義だとおもいます。登録してとがめられるという事もありませんので気軽にいってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

登録しても求人がないなら意味がないのかと思っていましたが、
客観的な視点でのアドバイスがもらえることもあるのですね!

気持ちが楽になりました。ありがとうございます^^

人材紹介は誰でも登録でき、無料で利用できます。

その分企業側が人材紹介会社に一般的な求人広告よりも高い報酬を支払っています。
したがって、人材紹介には、企業側がお金をかけても惜しくないような求人が集まります。
つまり、ほとんど職歴のない、広告やハローワークで十分採用できるような人を求めてはいないケースが大多数になります。

基本的に人材紹介会社は求職者を拒むことができないので一旦は面談してくれるかもしれませんが、おそらく「今のところご紹介できるお仕事がないので、なにかあればこちらから連絡しますね」と言われるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

職歴のない人にはやはりほとんど意味のないものなんですね…。
詳しいご説明ありがとうございました。

登録できても、非公開の求人を紹介してもらえることはほとんどないでしょう。

非公開というのは、ある程度のスキルを持った人を一本釣りしたいから公開しないのです。

私も登録したことがありますが、ほとんどが一般の転職サイトにも掲載されているような案件ばかりでしたよ。たまに掘り出し物もありましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのご意見、ありがたいです。
やっぱりスキルがないと難しいものなんですね;

地道に自分で探してみたいとも思います。

こんにちは。

元人事の者です。
これはエージェントにもよりますが、実務経験がないと中々登録さえさせてくれない
所は多いです。特に大手は・・・
っというのも、派遣なら尚、紹介会社は、派遣と違い要望する線が高いので、登録
していただく方も、事務でもなんでもいいので、1つあればベストですね。

ただエージェントによっては年齢など考慮して、職歴なしでもOKという所もあります。
そういったエージェントを見つけられてはどうでしょうか!

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

エージェントにもいろいろあるんですね。
元人事の方のご意見、大変参考になります。

いろいろ探してみたいと思います。