単二電池

ジャックスでオートローンを利用し車を購入した場合、所有者、使用者共に名義になるのでしょうか?

また、Aさんに車の名義変更を行ったとします。
その場合、ローン支払いの義務はAさんに移るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ジャックスでオートローンを利用し車を購入した場合

・所有者・・クレジット会社(ジャックス)
 ・使用者・・購入者(貴方)
>Aさんに車の名義変更を行ったとします
 ・所有者であるジャックスの了承が必要・・その時にジャックスにご相談下さい
>ローン支払いの義務はAさんに移るのでしょうか?
 ・あくまでも貴方の債務です(Aさんには移りません)、残金を一括返済かそのまま分割返済になるかは、ジャックスにお聞き下さい
  (使用者の変更をジャックスに申し出た際にその旨の話がジャックスからあるでしょうから)
    • 0

一般的に所有者が債権者(ローン会社)で使用者が債務者(ローンを組んだ人)になります。

名義が債権者であるため他の人に名義を変えることは出来ませんので、ローンを完済して名義変更しなければいけません。
また、ローンが人から人へ移ることはありません。これは借金する時には必ず審査があるからです。この場合も一度ローンを完済して、他の人が新たにローンを組むことになります。
    • 0

一般的にオートローンは車検証に

所有者  ローン会社
使用者  ローンを組んだ人

こうなります。

ローンを完済するまでは名義変更(所有者の変更)は
無理です。

Aさんに名義を変えたければ、一度完済することになります。
    • 0