プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に行くのですが、おみやげでお酒を買いたいのですが、美味しいお酒教えてください!出来れば売ってる所もおしえて~!お願いします!!!

A 回答 (5件)

「浪花正宗」かなぁ~。

http://www.naniwamasamune.com/

でも、神戸の灘、京都の伏見が有名なので、大阪のお酒ってあまり意識しないんですが。

梅田からだと神戸の灘は近いので、酒蔵のレストランに行っても、いい感じですよ。お酒も買えるし。
例えば「福寿」の酒心館とか・・http://www.shushinkan.co.jp/

大阪府酒造組合加盟は以下のようですが・・
http://www.bekkoame.ne.jp/~shinkmr/sake/osaka/
    • good
    • 0

大阪ではなくて申し訳ありませんが、滋賀県の「松の司」がお薦めです。

確か竜王辺りで造っているお酒です。京都の地酒屋さんなら結構手に入るのですが、大阪で扱っている所は無いようです。
通販とかでも手にはいるので、ご興味があれば是非飲んでみて下さい。

TT250SPさん。
ノーマル長龍ではなく慶雲長龍は飲まれました?
私は美味しいと思うのですが(笑)
    • good
    • 0

こんばんわ。

みんな忘れていらっしゃる。河内長野の「天野酒」が最高です。池田の呉春が大好きですが一時期良くないときがありました。おとなりの伊丹も兵庫県ですが灘よりいい酒があります。「大手柄」出荷本数が少ないので手に入れてぜひ試してみてください。まだまだありますがここから先は、また次の方にバトンタッチします。
    • good
    • 1

大阪の北摂の地に池田市がありますが、ここには【呉春】(ごしゅん)という地酒があります。

生産量が少ないので、なかなか手に入りません。池田の地酒で検索すればいろいろでてきますよ。
    • good
    • 0

「大阪」の「地酒」ですか?



「長龍」しか飲んだ事ないなぁ。
そんなに美味しいとは思わなかったけど
(長龍さん、ごめんなさい)

「灘五郷」じゃダメですか?
神戸方面ですが。
資料館もあります

http://www.nadagogo.ne.jp/

参考URL:http://www.nadagogo.ne.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!