アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥が食べてはいけないものを教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

またまたこちらにもコメントさせていただきます。
基本的には人間の食べるものは与えない方が良いのです。
。。。しかし、我が家では麺類を主に、パンやアイスクリームも好んで食べています。
食べさせてはいけないのがチョコレートとあずきやあくの強い野菜です。
以前うちにいた子はヘアムースが大好きで私の目を盗んでは口に入れていました。
化粧品などの石油製品は甘く感じるらしく使っている時によってくるのです。
そのムース大好きな子は何故か長生きしました。
青菜は豆苗が大好物です。
    • good
    • 4

はじめまして。


えっと文鳥が食べてはいけないものとの事なんですが、babydollさんが言うように人間の食べ物(調理済みの物)は与えない方が良いと思います。
人間用の食べ物というのは、基本的に人が好むように濃い味付けになっていますので、大きさや体の構造、食べる物も違う動物にとっては毒になるだけ(例えば、塩分過多など)で何も良いところはありません。ですので、基本的には鳥類専用の餌(シード類や専用フードなど)を与えるようにしてあげてください。
幸せに長生きをさせてあげたいのなら基本的な物だけを与えることが一番だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!