アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中のノミかダニ退治について
家の中に、だんごろ虫が小さくなったような、2mm~3mmくらいの大きさの白い虫が発生しています。
はっきり言って、掃除も換気もほとんどしていませんでした。掃除機かけるのは年に2回くらい、部屋に洗濯物を干して、窓はしめっぱなし、ゴミは溜めませんが、ホコリはすごいです。
築30年の木造一軒屋に住んでいます。
この虫はなんなのでしょうか。幼虫が小さくなったような白い虫なのです。
「バルサン」などで効果があるでしょうか。
駆除の方法などご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

特徴などの詳細や写真でも無いと断定は不可能ですね。


可能性・憶測だけでの判断になりますが
もしかしたらカツオブシムシなどの幼虫なのではないかと思います。

バルサンなどの殺虫剤でも死なない虫というのはそうそう居ません。
定期的に殺虫剤で殺虫する事をお勧めします。

とりあえず画像にて確認してみてください。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4SKPB …

http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。紹介してもらったサイトからいろいろ飛んで、調べてみました。どうやら、ノシメマダラメイガというものらしいです・・!!バルサンしてみます。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/13 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!