プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関の鍵がカードキーの場合の管理方法を教えてください。
カードの角に穴が空いているのでキーホルダーなどに通すことはできますが、専用のケース(カバー)はありません。むき出しのまま車のキーなどと一緒にキーホルダーにつけると折れたり傷ついたりの破損が心配です。
みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も海外のホテルに泊まった時は財布か、使い捨てなので割り切ってそのまま持ち歩いたりしています。


玄関がカードキーで、長く使う場合、財布か、専用ケースに入れるのがよいと思います。
参考までにこういうのはどうですか?
1、カードキーを差し込んだ時にカードが全部は入らないタイプ。残りの部分に穴お開けキーホルダーかヒモを通す。その穴を軸にしたカバーをクリアーファイルなどで作る。
2、全部カードが入る場合は、蓋付きのカードいれか、簡単に落ちないようにベロのついたケースにキーホルダーかヒモを通します。
自分だったら、この方法で自作すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、おすすめの方法であれば
文具店などで材料を入手して自分でも作れそうです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/16 23:47

定期入れのようなものではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/16 23:44

そーですねぇ・・・


財布はどうでしょうか?

クレジットカードとか財布に入れてますよね?
財布ならそれなりに損傷は無いと思いますが。。

ちなみに私はカードキーでは無いですが、ホテルとか泊まったときにカードキーもらうので、そのときは財布に入れてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
おっしゃるとおり今現在は私も財布の中に入れています。
ですが、家の出入りのたびにバッグから財布を取り出し、その中からカードキーを取り出し開け閉めするというのはずいぶん面倒な作業でして…(笑) 
車のキーなどと一緒にキーホルダーにつけていれば、バッグのなかに入れていても片手で開け閉め出来るし楽だと思うのですが、カードがむき出しのままだと損傷が心配です。
市販品でカードキー用のカバーがあればいいのですが…

お礼日時:2003/08/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!